モノレイク&周辺

【ジューンレイク】アクアマリン?エメラルドグリーン?宝石のように輝く小さな湖

DSC_0549

個人的に、すごく気に入ってまた行きたいと思っているエリアの一つがJune Lake(ジューンレイク)!

とっても小さい湖なのですが、その規模感もよく、水面がキラキラしていて、美しい場所でした。

目次

ジューンレイクの概要

395号線からつながる158号線「June Lake Loop(ジューンレイク・ループ)」というドライブロードから眺められる4つの湖の一つです。周囲には宿泊場所もあります。

ジューンレイク・ループは全長15マイル(約22キロ)の距離の道路で、その他の湖はGull Lake(ガルレイク)Silver Lake(シルバーレイク)Grant Lake(グラントレイク)。

わずか25分ほどのドライブでそれぞれを眺めることができます。

到着までの道のり

全長15マイル(約22キロ)の間に4つの湖が点在。正直、似ているのでどこがどこなのか後から写真を見てもよく分からないのですが…(もちろん一つ一つ美しい湖です)

DSC_0524
DSC_0523
DSC_0533
DSC_0564
DSC_0536

ジューンレイクってこんなとこ

リゾート感溢れるレイクタホ、幻想的なモノレイクも素敵だったけど。でも、これまで見た中で一番「輝き」があったのはここだった。忘れられません。

遠目から見ても「色」が違う!ドライブで眺めるだけいいですが、美しすぎるので滞在をおすすめしたい!

透明度がすごい…!!!

DSC_0562
DSC_0550
DSC_0551

お天気がとっても良かったからでもあります。

DSC_0557

ゴロゴロしている人がいたり、ビーチバレーしている人がいたり。

DSC_0544
DSC_0567

海と違って波がないから、浅瀬では小さな子どもたちも安心して遊びます。

DSC_0563

透明度の高さでは「Lake Tahoe(レイクタホ)」が有名で、リゾート地としても発展していますが、ジューンレイクのこじんまりした感じも好きでした。周囲にはコテージがあったり、キャンプもできるみたいなので、かなりゆっくり過ごせそうです。こういう場所で休暇が取れたら贅沢だなぁ。

合わせて楽しみたい


アクセス情報

June Lake –visit June Lake loop in California–(公式HP)

お知らせ

【Twitter】 @mica_clip
【Instagram】@mica_clip
 

にほんブログ村 海外生活ブログ サンフランシスコ・ベイエリア情報へ
にほんブログ村

-->
-->

関連記事

  1. 【モノレイク】神秘の絶景「ムーンライズ」と「サンライズ」!石灰岩…
  2. 【ボディ】 食器も家具も残ったまま!山の中腹に突如現れる美しく不…

管理人


 

「SF CLIP」は、在米歴10年・旅行情報誌&現地フリーペーパーの元編集者(Mica)が運営するサンフランシスコ/シリコンバレーの情報ブログです。

 

旅行サイトへの寄稿、各種リサーチ等お仕事承っております。お問い合わせページよりお気軽にご連絡ください。




おすすめ記事

カテゴリー




PAGE TOP