ローカルブランド

【ローカルブランド】有名チョコレート店とのコラボも!人工甘味料ナシのお菓子ブランド #Kika’s Treats(キカズ・トリーツ)

IMG_6428 border=

♥Kika’s Treats(キカズ・トリーツ)
サンフランシスコをベースに人工甘味料(白糖、コーンシロップなど)不使用のプレミアムチョコレート菓子を作る職人的ブランド。材料には地元で採れたもののみを使用し、ベーキングのプロセスまでこだわって作られている。パッケージはほとんどがリサイクル可能なバイオ素材。利益の一部は地元の非営利団体へ、5%はSFにあるLa Cocinaに寄付されている。※La Cocina…食ビジネスを夢見る低所得の起業家たちを応援する団体

チョコレートでコーティングされたクッキーやキャラメルがあるのですが、特においしかったのはSALTED CARAMELSシリーズ。

IMG_6431

小さいサイズのBOXだと3つ入っていて、クランチ、ナッツ、ピーナッツの3種類。一箱あたり5ドルなので、ごほうびお菓子ですね。見事に全部食べてしまったので、写真は公式ホームページからお借りしています。

一番おすすめはクランチ。3つの中で食感がベストでしたー♪サクサクのお米パフが中に入ってて、甘さ控えめなチョコレートでコーティング。チョコレートの表面にかかっているソルトが、これまた絶妙。

SALTED CRUNCHY CARAMELS 3PC (1)
SALTED CRUNCHY CARAMELS 3PC

オーナーのCristina Arantes(通称Kika)は、カカオの生産で有名なブラジルで、毎日チョコレートを食べたりチョコレートを使ったお菓子を作ったりして育ったそうです。サンフランシスコへ移住し様々なレストランやベーカリーで修行を積んだ後、2006年に、自身のお気に入りのお菓子を世界へ発信することを決めたんだとか。

この背景に納得。だってチョコレートの甘さがちょうどよかった。9個入りもあるんですが、なぜか18ドルと割高。粒が大きいんだろうか。

SALTED CRUNCHY CARAMELS 9PC (1)
SALTED CRUNCHY CARAMELS 9PC

ちなみにクッキー(8〜8.5ドル)の種類はココナッツとかエスプレッソとか色々あって、最近あの有名チョコレート店Dandelionとのコラボ商品
新登場したようです。おぉぉ、興味アルー。 こちらのブランド、クッキーもキャラメルもスーパーでは見かけたことがなくわたしは公式ホームページからオーダーしました♪

ブランド情報

Kika’s Treats(公式HP)
Kika’s Treats(Facebook)

お知らせ

【Twitter】 @mica_clip
【Instagram】@mica_clip
 

にほんブログ村 海外生活ブログ サンフランシスコ・ベイエリア情報へ
にほんブログ村

-->
-->

関連記事

  1. 【ローカルブランド】パッケージが可愛い!天然塩をオリジナル調合し…
  2. 【ローカルブランド】キャンドルがマッサージオイルになる♪天然原料…

管理人


 

「SF CLIP」は、在米歴10年・旅行情報誌&現地フリーペーパーの元編集者(Mica)が運営するサンフランシスコ/シリコンバレーの情報ブログです。

 

旅行サイトへの寄稿、各種リサーチ等お仕事承っております。お問い合わせページよりお気軽にご連絡ください。




おすすめ記事

カテゴリー




PAGE TOP