ショッピング

【ナパバレー】ナパ・ソノマ生まれのお土産が一堂に介するマーケット #Oxbow Public Market(オックスボー・パブリックマーケット)

DSC 4040

こんにちは。Micaです。

ナパのお土産を購入するなら絶対おすすめ!のスポットがあります。ナパのダウンタウンやワイントレインから歩いて行ける好立地。さて、どんなところなのか?詳しく紹介していきまーす!

目次

マーケットの概要

DSC 40881016572726

ワイントレインのすぐそば、この看板↑が目印です。

ナパの中心にある人気のレストランやスイーツ店、雑貨屋などが集うマーケットです。レストランはそれぞれ独立しながらも食事はオープンスペースでいただくため屋台のような開放感が非日常を演出しています。

ワインを始め、チーズ、オリーブオイルなどナパで調達したいおみやげが揃うドキドキワクワクのマーケット。

フェリービルディングのマーケットプレイスがぎゅっと1フロアに集まった感じ。自然派の食品や手作り感ある雑貨など、お店のセレクトが似ています。

おすすめの店はこちら!

おみやげ選びによさそうなお店をリストアップしてみました。他エリアに店舗があるブランドもありますが、基本的にはナパ発のブランドでこだわりを感じられるお店ばかりです。

DSC 4073

THE OLIVE PRESS(ザ・オリーブプレス)

ソノマ産のオリーブオイルを中心にバルサミコ酢、ペーストなどが揃っています。ギフト用のミニサイズやパッケージデザインにこだわった商品は見た目も美しくちゃんとした場面でのギフトにもよさそうです。

DSC 4057
DSC 4058

NAPA&VALLEY DISTILLERY(ナパバレー・ディスティラリー)

ナパバレーにある家族経営の蒸留所から生まれた蒸留酒の専門店。フルーツベースのリキュール、トニック、シロップがめちゃくちゃいっぱいあって、お試しもできます。これだけあると迷う、けど楽しいー。

DSC 4069
DSC 4066

Napastäk(ナパスタック)

「食品オタク」をターゲットにした「キッチン用品のブティック」です。生地ローラー、チーズマーカーなどのキッチングッズや紅茶、ジャム、マスタードなど料理が楽しくなるグッズばかり。うさぎのキャラクターがシンボルです。

DSC 4074
DSC 4075 border=
DSC 4076

Anette’s Chocolates(アネッテズ・チョコレート)

姉弟が運営しているチョコレートショップ。果物やナッツが入ったチョコレートやトリュフ、キャラメルなど見た目も可愛いスイーツがいっぱいありました。ショコラティエって、なんでこんなにおシャレな雰囲気があるんだろう。素敵。

DSC 4063
DSC 4061

Whole Spice(ホールスパイス)

世界中から集められたスパイス約300種類!インポートも充実しているようです。各スパイスをブレンドさせた「カスタム」によって他では絶対に見つからないオリジナルスパイスを作成できます。もはや迫力さえもありました。どどんと。

DSC 4037
DSC 4078 border=

Marshall’s Farm Honey(マーシャルズ・ファームハニー)

オーガニックのハチミツ専門店。すべてカリフォルニアで生産された100%。瓶詰めの際にはポンプやフィルタを使用しないという行程を徹底しているんだとか。ミ二サイズのハチミツやキャンドルは、かさばらなくていいですね。

DSC 4083

Poor House(プア・ハウス)

食器を中心としたキッチン用品や、枕、ブランケットといったベッドルーム用品と普段の生活に根付いたキュートなアイテムが集められています。どこか温もりがあるハンドメイド風で「キッズセクション」もありました。

DSC 4081 border=

グルメも要チェック!

なんと!こちらには大人気のオイスターバー「Hog Island Oyster Co」もあるのです。

DSC 4038

お昼時に行ったにも関わらず、さくっと座れました。フェリービルディングの方はめちゃくちゃ並ぶので…。席数は少ないし、長机で相席になりますが無問題。

DSC 4041

メニューは同じ。久々に食べたクラムチャウダー美味しかった♡

DSC 4050
DSC 4046

ピザ屋さんもかなり賑わっていました。スタッフの方々も活気があってすごい。

DSC 4072

まとめ

とある分野にフォーカスした徹底っぷりに、職人さん達の思いを感じました。ワイナリーでもおみやげは買えるし、ダウンタウンにも色々なショップがありますがこれだけ一気に色々見て回れる場所は貴重!

入ってからずっとわくわくしていたぐらい、面白いお店がたくさんありました!お肉、オーガニックアイスクリーム、日本の珍味!?と幅広いのなんのって。

DSC 4079DSC 4077

ナパへ遊びに行く際には、また寄りたいお店です。日本からいらっしゃった方も是非。

ナパの総合情報

【ナパバレー】記事一覧

アクセス情報

Oxbow Public Market(オックスボー・パブリックマーケット)/(707)−226−6529
610&644 1st St Napa CA 94559

Oxbow Public Market(公式HP)
Oxbow Public Market(Facebook)

 

 

お知らせ

【Twitter】 @mica_clip
【Instagram】@mica_clip

 

にほんブログ村 海外生活ブログ サンフランシスコ・ベイエリア情報へ
にほんブログ村

-->
-->

関連記事

  1. 【ナパバレー】おいしさと美しさにこだわる食のセレクトショップ#D…

管理人


 

「SF CLIP」は、在米歴10年・旅行情報誌&現地フリーペーパーの元編集者(Mica)が運営するサンフランシスコ/シリコンバレーの情報ブログです。

 

旅行サイトへの寄稿、各種リサーチ等お仕事承っております。お問い合わせページよりお気軽にご連絡ください。




おすすめ記事

カテゴリー




PAGE TOP