フォスターシティ

【フォスターシティ】閑静なエリアにある穴場の高評価カフェ#Penelope’s Coffee and Tea(ペネロペ・コーヒー&ティー)

IMG_0344

♦︎Penelope’s Coffee and Tea(ペネロペ・コーヒー&ティー)
サンフランシスコから車で約50分、駐在員に人気の街フォスターシティにあるコーヒー&ティーカフェ。アパートの一画に位置しており、様々なフレーバーのコーヒーをいただける。クロワッサン、サンドイッチなども軽食もあり。

たまたまこの周辺で時間をつぶさなくてはならず、ふらっと入ったカフェの雰囲気がいい感じでした。Yelpでも高評価のようで。

IMG_0340_2

土曜の夕方でしたが、アパートの一画にあるテナントで、街も近くないせいかまったく混んでおらず。静かな時間を過ごせました。

IMG_0339_2

カウンターが中央と入り口窓側にあり、ソファが少しと、アウトドアスペース。パソコン作業もはかどりそうです。もう少し自宅が近かったら通いたいぐらい。サンマテオぐらいの距離に住んでたらなー。

IMG_0336
IMG_0333

肝心のコーヒーはすっかり写真に収めるのを忘れていたのですが、一杯ずつ淹れてくれるタイプで、豆の香りが濃厚で美味しかったです。マドレーヌなどちょっとしたおやつも販売。この陳列、ゆとりがあって素敵。売っているのはスーパーでも買えるシリアルバーだったりするのですが。

IMG_0342 border=

こんなに静かで、居心地の良い空間なんだったら、パソコン作業や読書に集中したい日はわざわざ遠くからでも行きたい。店舗展開はしておらず、ここだけのコーヒーショップのようです。ホームページも拝見したけど、ディレクションと、Yelp、Facebookへのリンクがあるぐらい…なぞ多き。

アクセス情報

Penelope’s Coffee and Tea/(650) 393-4035
3 Plaza View Ln Ste N Foster City CA 94404
Penelope’s Coffee and Tea(公式HP)

お知らせ

【Twitter】 @mica_clip
【Instagram】@mica_clip
 

にほんブログ村 海外生活ブログ サンフランシスコ・ベイエリア情報へ
にほんブログ村

-->
-->

管理人


 

「SF CLIP」は、在米歴10年・旅行情報誌&現地フリーペーパーの元編集者(Mica)が運営するサンフランシスコ/シリコンバレーの情報ブログです。

 

旅行サイトへの寄稿、各種リサーチ等お仕事承っております。お問い合わせページよりお気軽にご連絡ください。




おすすめ記事

カテゴリー




PAGE TOP