モントレー&カーメル

【モントレー&カーメル旅(2)】カリフォルニアで随一の美しさを誇る夕日鑑賞 #Carmel Beach(カーメルビーチ)

モントレー&カーメル旅(1)の続きです。モントレーで散策したあとは、お隣りの街・カーメルへ。

サンフランシスコ/シリコンバレーから気軽に行ける(車で1〜2時間)エリアで「夕日鑑賞」といえばココ!冬は日没が早いので、時間を調べて午後3時過ぎにはモントレーを後にしました。

まずはチェックイン。

今回宿泊したホテルは、ダウンタウンの真ん中にあって歩いて周辺を散策できる「Adobe Inn Carmel」でした。こじんまりしたホテルで、お花に囲まれていてとっても可愛い♪地下に駐車場があります。カーメルで駐車場があるホテルは少ないのだそうです。

IMG_0441 border=

チェックインは4時だったけど、3時半には入れてもらいました。部屋も綺麗でインテリアのセンスもよく、おすすめです。

少し休憩してから、海まで歩いてお散歩。ササッと歩けば15分ぐらいの距離。カーメル観光はこれまで日帰りだったので、「歩いて夕日を見に行く」というのは憧れだった旅スタイルのひとつ。

しかも海までの道には魅力的なお店がいっぱい…♪

坂道になっていて往路は下ります(行きはヨイヨイ、帰りはコワイ〜)。お店を見て回りたいけど、明日のお楽しみに。

休憩しすぎたせいで、思ったより日が落ちてきて焦る。海に着いたら人がたくさん。

あっという間に海に沈んでいった。快晴だったので、ほんと綺麗だったなぁ。

ほんの数十分の感動タイムなのでした。戻ったらホテルがちょっとだけライトアップされていました。あと一ヶ月でXmas。

昼のランチ「Old Fisherman’s Grotto」で食べ過ぎて、 ディナーいらず……。

このまま寝てしまうのももったいないなーと思い。ホテルで受付のお姉さんが「車で10分ぐらいのところにMacy’sがあって、Black Friday Saleやるよ」と教えてくれたので、 夜の11時過ぎから向かってみました。暗かったので写真がほとんど残っていませんが、 Black Friday Saleへ行くのは
なにげに初めてで。土地柄なのか、まったく混んではおらず、ゆっくり見れたのでラッキーでした。

ひたすらチェックしたのはキッチン用品。すごーい、安ーい。

IMG_0435_2 border=
IMG_0434_2 border=
IMG_0433_2 border=
IMG_0436_2 border=

この「DOORBUSTER」 というのはザックリ言うとキャッシュバックでお会計では正規の値段を一旦支払うのですが、ペラっとくっついている紙に従い郵送で手続きすると、お金が戻ってくるシステム(のようです)。

…思いがけず買っちゃった。

結局1時半ぐらいまでウロウロしていて、寝不足のまま次の日を迎えるのでした。→「モントレー&カーメル旅(3)」に続きます。

同エリア記事

アクセス情報

Carmel Beach(公式HP)

お知らせ

【Twitter】 @mica_clip
【Instagram】@mica_clip

にほんブログ村 海外生活ブログ サンフランシスコ・ベイエリア情報へ