サウサリート&ティブロン

【サウサリート】伝統的な料理がいただける絶景シーフード・イタリアン #ANGELINO(アンジェリーノ)

IMG_6687

♦ANGELINO(アンジェリーノ)
1983年創業のイタリアン・シーフードレストラン。は仔牛肉や自家製パスタがメニューの中心だったが、ナポリピザなど伝統的なイタリアンを極めるように。サンフランシスコやマリンカウンティ地元で育ったシェフが多数活躍している。

どこでランチを食べようか〜と迷った時、シーフードもイタリアンも好きなのであっさり第一候補に決まったこちらのレストラン。週末は休憩(?)なしでずーっとオープンしているので、お昼ドキを少し外して訪問したところ、かなりすいていて過ごしやすかったです。

道路は挟んじゃいますが、目の前に海が広がっているロケーション。しかも直射日光が当たらないのもいい。その分写真が暗いので、料理がおいしそうに見えないかもしれない、残念。

IMG_6690 border=

アラカルト、ピザ、パスタが中心。

IMG_6688 border=

オレンジジュースとサイダーをいただきます。

IMG_6689

Impepata Di Cozze/$12.95
シーフード好き、貝好き。こちらはムール貝をバターで蒸した?炒めた?もの。貝が小さめだったけど、それが食べやすかったです。パンも付いてました。

IMG_6697 border=

Pizza Margherita/$16.95
おもしろくないとはわかっていても、ついつい頼んでしまうマルゲリータ。たっぷりチーズがよく伸びる!生地が薄め、でももちもちで食べやすい。

IMG_6693 border=

Linguine Con Vongole/$22.95
定番ものはつづく。イタリアンでボンゴレがあったら絶対頼む。大好物。でもおいしいボンゴレにはなかなか出会えない。おいしいけれどアッサリ。もっとアサリのエキスが強いとかクセがほしい。

IMG_6692 border=

Fettuccine Alla Bolognese/$18.95
ボンゴレにボロネーゼとは冒険感がない、我ながら。豚のひき肉にトマトソース。豚なのか、ハーブなのか、あとに残る独特の風味が印象的でした。

IMG_6696 border=

こちらは店内の様子。お料理が割とイイ値段してただけあって、きちんと風。夕方5時近くになると次々お客さんが入店していました。窓が大きいので、店内からでも海は楽しめそう。日没以降は景色どうなんだろ。

IMG_6699

ランチにしてはちょっとお高め、味もまぁ普通…だったんですけれども何よりロケーションが良いので、 優雅な気持ちになれておすすめです♪

そういえば、ティブロンで選んだお店「Luna Blu(ルナ・ブルー)」もシーフードレストランでした。パスタは、Luna Blu(ルナ・ブルー)のほうがおいしかったです。

同エリア記事

【サウサリート】サンフランシスコからフェリーで行ける海沿いの街!観光ポイントやおすすめグルメをご紹介♪

アクセス情報

ANGELINO/ (415) -331-5225
621 Bridgeway Sausalito CA 94965
ANGELINO(公式HP)
ANGELINO(Facebook)

お知らせ

【Twitter】 @mica_clip
【Instagram】@mica_clip
 

にほんブログ村 海外生活ブログ サンフランシスコ・ベイエリア情報へ
にほんブログ村

-->
-->

関連記事

  1. 【ティブロン】サウサリートから車で20分!現地の景色やおすすめグ…
  2. 【ティブロン】絶好ロケーションのシーフードイタリアン・レストラン…
  3. 【サウサリート】サンフランシスコからフェリーで行ける海沿いの街!…

管理人


 

「SF CLIP」は、在米歴10年・旅行情報誌&現地フリーペーパーの元編集者(Mica)が運営するサンフランシスコ/シリコンバレーの情報ブログです。

 

旅行サイトへの寄稿、各種リサーチ等お仕事承っております。お問い合わせページよりお気軽にご連絡ください。




おすすめ記事

カテゴリー




PAGE TOP