イベント

【イベント】次世代ブランド勢揃い!サンフランシスコのハンドメイド作品に出会える「West Coast Craft@SF」

IMG_8385

個人的にとっても楽しみにしていたイベント。

サンフランシスコはもちろん、西海岸全域、東海岸からも様々なブランドが集まってくるクラフトフェアです。会場は、昨年開かれた「Renegade Craft Fair」と同じFort Mason Center

その時のブログ↓
「Renegade Craft Fair@SF」へ行ってきた♪

パーキングは会場周辺がもういっぱいだったので、高台の公園近くに駐車。公園は遠目で見て「ここが会場か?」と思ったほど大にぎわい。坂におうちが並ぶサンフランシスコらしい町並みにヤシの木…気持ちいい♪

IMG_8377
IMG_8395

公園を通って、階段をおりていきます。

IMG_8393

にぎわってる〜ワクワク。

IMG_8394

港町の倉庫街。アートスペースなんかがあるようです。

IMG_8378

会場はこちら。

IMG_8387

洋服、雑貨、コスメ、器など、なんと、250近いブランドが出店しています。有名どころではなく、ハンドメイドや一人経営など、スモールブランドばかり。わたしは今回、お取引しているブランドの担当者さんへ挨拶が目的でした。あと、バッグほしい。

IMG_8380
IMG_8384

一通り目を通すのはなかなかに時間を要する多さ。カクテルショップで少しだけ休憩。飲んだのはお酒ではなく、アイスティーです。ほどよく苦味があって、すっきり爽快。

IMG_8381 border=

なかにはフラワーショップもあって、素敵な花束が。お店も盛況でしたよ。

IMG_8379

雑貨やコスメを見て回るのも楽しいんですが、もう一つのお楽しみが会場前に設置してあるグルメブース。数は少ないんですけどね。

今回は日本のクレープ店を発見!

IMG_8386 border=

2014年スタートなのかな?お店見かけたことないなーと思っていたら、ホームページを拝見する限りフードトラックで営業しているようです。

おぉ、郊外だとフォスターシティーとかマウンテンビューにもきてる。これはスケジュールを要チェックですね。早速いただかなければ!ということで、欲張りに2種類オーダー。

いちごのショートケーキ(!)クレープ。その名の通り、いちご、生クリーム、スポンジケーキというアグレッシブさ。

IMG_8388 border=

もう一つはベルギーのセンセーションクレープ。バナナ、チョコ、生クリーム、ビスケット入りで、ジャケ買いならぬ名前買い。

IMG_8391 border=

ココロもオナカも満足。ちょっと甘かった〜けれど、クレープの生地がモチモチしてておいしかった。

参加ブランドはWest Coast Craftの公式ホームページから見ることができます。出店者の中には、きっと日本人の方がやってらっしゃるんだろう、というお店もいくつかありました(ブランド名がそのままお名前だったりするので、たぶん)。ここで日本の伝統商品とか販売してみたいーという新たな夢も生まれました♪

West Coast Craft(公式HP)

お知らせ

【Twitter】 @mica_clip
【Instagram】@mica_clip
 

にほんブログ村 海外生活ブログ サンフランシスコ・ベイエリア情報へ
にほんブログ村

-->
-->

関連記事

  1. 【イベント】ローカルブランド集結!日本未入荷の雑貨に出会える「R…

管理人


 

「SF CLIP」は、在米歴10年・旅行情報誌&現地フリーペーパーの元編集者(Mica)が運営するサンフランシスコ/シリコンバレーの情報ブログです。

 

旅行サイトへの寄稿、各種リサーチ等お仕事承っております。お問い合わせページよりお気軽にご連絡ください。




おすすめ記事

カテゴリー




PAGE TOP