サンタクルーズ&キャピトラ

【ヘンリー・カウェル・レッドウッド州立公園】サンノゼから車で40分!レッドウッドがそびえ立つ穴場の公園〜


♠︎Henry Cowell Redwoods State Park(ヘンリー・カウェル・レッドウッド州立公園)
サンタクルーズ山脈の森林の中、4650エーカー(約18.9平方キロメートル)もの広さを持つ州立公園。巨大なレッドウッドが立ちならび、一番大きなものでは高さ277フィート(約84.4メートル)幅16フィート(約4.9メートル)超。ハイキング、乗馬、キャンプ、川遊び、釣りなどを楽しむことができる。

とある週末。向かったのは、はじめましての「Henry Cowell Redwoods State Park」。サンノゼから車でわずか40分ほど南へドライブしたFelton(フェルトン)という街にあるレッドウッドの公園です。

料金所でMAPを入手。Google Mapが示していた通り、なかなか大きいぞ!まずは「REDWOOD GROVE TRAIL」エリアを目指します。

IMG_0624

パーキングから人が多い方へ向けて歩いていく。

IMG_0544

トレイルの前にショップをチェック。

IMG_0545 border=
IMG_0546

ポストカード、人形、模型、オリジナルパーカーなどお土産品が売られていました。ファミリーをターゲットとした子ども用のおもちゃも。

IMG_0547
IMG_0549
IMG_0548

「REDWOOD GROVE TRAIL」と表示されている方へ進んでいきます。

IMG_0551 border=

この切断された大きな幹…切り株と呼ぶのかな?が目印です。

IMG_0556
IMG_0567 border=

…と、その前にビジターセンターへ(寄り道が多い!)。

IMG_0557

資料ブースあり、

IMG_0565

はく製あり、

IMG_0563

解説ムービーあり、

IMG_0558

スタンプ台あり、

IMG_0566

日本語表記のパンフレットもありました!

「森の中にいると、永遠の姿が見える」

IMG_0559 border=

さて、散策へ!

大きな大きなレッドウッドに囲まれて。ふと、京都の竹林を思い出す。あれはどこだったっけ、嵐山?

IMG_0568 border=

見所には番号札がついていました。最初から最後まで、なぜか「1」を見つけられず(´・ω・`)

IMG_0569 border=
IMG_0571

木の間から日差しが入ってきていて、日向になりつつ日陰になりつつ気持ちよかったです。

IMG_0570 border=
IMG_0579 border=
IMG_0576 border=
IMG_0585 border=

本物かと思って心臓止まりそうになったカエルちゃん。

IMG_0581
IMG_0580 border=
IMG_0583 border=
IMG_0586
IMG_0591 border=

トレイルは↓ここを分岐として、さらに奥深くに進むか、折り返すか、に分かれます。

IMG_0589 border=

分岐点にはテーブルベンチが4〜5つありました。おにぎりタイム。

IMG_0612

奥深くへ行くと、線路がありました。味のある風景だねー。

IMG_0598 border=

逆側。歩いている人が見えました。どこへ続いているのか。

IMG_0604 border=

帰りは太陽の傾きが変わり、日向が多くなりました。同じ道を戻っていきます。

IMG_0606 border=

「REDWOOD GROVE」を歩いたあとは、もう一つ気になっていた「PICNIC AREA」へ!

IMG_0622
IMG_0618

緑が生い茂る中、テーブルベンチが配置してあります。今回は行けなかったけど、少し歩いたら川があるようで、びしょ濡れで楽しそうな子どもたちがたくさんいました。

IMG_0615

キャンプしている方がいた様子(荷物置き去りで大丈夫…?)。

IMG_0617

うーん、個人的にピクニックエリアはあんまりときめかなかった!昼過ぎに帰ろうとすると、パーキングはいっぱいになっていました。午前中到着が良さそうです。

IMG_0623

車で5分ほどのところに、オーガニックスーパーがありまして。いそいそとお立ち寄り♪

IMG_0625

かわいいアウトドアグッズが目を引きます。お弁当箱とか水筒とか。

IMG_0630
IMG_0626 border=

種類がたーくさんあったオーガニックティー。

IMG_0629

同じく、ナッツやシリアル。

IMG_0628

ご存知、スーパーフード。

IMG_0627

ここで見て初めて知った「Soaptopia」というブランド。ハンドメイド&エコフレンドリーな石けんブランドなのだそうです。こういうのスキー。

IMG_0631 border=

一通り物色して、喉が乾いていたのでオーガニックのアップルサイダーをお買い上げ。オーガニック、スパークリング、100%という文字に惹かれて。

IMG_0632 border=

このあと、サンタクルーズのアイスクリーム店(Marianne’s Ice Cream)へ行く計画だったので見送ったけど、次回は食べたいオーガニックのソフトクリーム!

IMG_0635 border=

MAPはダウンロードも可能でした(こちら→)。レッドウッドがある公園はたくさんあるけど、一番近いよね。たしかパーキング代は10ドルだったかと。週末の森林浴、リフレッシュできました。久しぶりにミュアウッズにも行きたいなー。

アクセス情報

Henry Cowell Redwoods State Park(California State Parks)

お知らせ

【Twitter】 @mica_clip
【Instagram】@mica_clip
 

にほんブログ村 海外生活ブログ サンフランシスコ・ベイエリア情報へ
にほんブログ村

-->
-->

関連記事

  1. 【サンタクルーズ】1947年から続く地元人に愛されるアイスクリー…
  2. 【サンタクルーズ】海と遊園地が同時に楽しめるエンターテイメントパ…
  3. 【サンタクルーズ】焼きマシュマロがのったオーガニック素材の美味ジ…
  4. 【サンタクルーズ】日本進出したスタイリッシュなコーヒー店 #VE…
  5. サンタクルーズの人気コーヒー&スイーツがお隣に並ぶ場所♪
  6. 【キャピトラ】地元人に愛されるオーガニックのベーカリー&デリ #…
  7. 【サンタクルーズ】海を眺めながら楽しむ入賞歴ありのクラムチャウダ…
  8. 【キャピトラ】サンノゼから車で50分!カラフルなホテルが可愛い西…

管理人


 

「SF CLIP」は、在米歴10年・旅行情報誌&現地フリーペーパーの元編集者(Mica)が運営するサンフランシスコ/シリコンバレーの情報ブログです。

 

旅行サイトへの寄稿、各種リサーチ等お仕事承っております。お問い合わせページよりお気軽にご連絡ください。




おすすめ記事

カテゴリー




PAGE TOP