キャンベル

【キャンベル他】シンプルな具材でいただくボリューム満点のシカゴピザ #BLUE LINE PIZZA(ブルーライン・ピザ)

IMG_1488

♦︎BLUE LINE PIZZA(ブルーライン・ピザ)
L2004年にオープンして以来、地元や観光客、評論家などから高評価を得ているピザレストラン。ネーミングはシカゴ・オヘア空港とシカゴのダウンタウン間を走る列車の名前。ディープディッシュ(通称シカゴピザ)と言われる分厚いピザが看板メニュー。オーガニックサラダ、自家製アペタイザーもいただける。

思い出深いピザ屋さんです。

Burlingameに住んでいた頃、おうちからダウンタウンまでは徒歩圏内だったので、気に入ったレストランに何度も足を運びました。その中の一つ。

久しぶりに訪れたのはCampbell店。当時かなり混んでいたBurlingame店に比べると空いてたな。今はどこもこのぐらいなのか、店舗によって混み具合にバラつきがあるのか…。

IMG_1490

割と広めの店内。内観デザインはお店によって結構ちがいますね。

IMG_1491

お天気が良く気温もちょうどよかったので、アウトドア席を選びました。

IMG_1492 border=

白ワインとレモネード♡

IMG_1505 border=

まずはサラダが到着。ボリューム満点!ピザがメインだからこそ、ちゃんとお野菜もとらなきゃね。シンプルな素材で安定感のあるおいしさ。

IMG_1509 border=

BLUE LINEの名物・シカゴピザ!生地がめちゃくちゃ分厚く、チーズたっぷり!外側はサクサク。食べ応えがある一品です。具材はシンプルにトマト。

IMG_1517 border=

もう一つは普通の薄い(?)ピザにしてみました。こちらもチーズたっぷり。具材はマッシュルーム。

IMG_1515 border=

ランチメニューなるものがあって、ひとり分サイズのピザにサイドメニューがついてきます。ひとり分といっても四片ある結構なボリューム。お腹は十分すぎるほど満たされます。

IMG_1519

休日においしいものを食べるという幸せ。もうそれだけでエネルギーチャージできます。新規開拓も楽しいし、振り返りも楽しい!

BLUE LINEは多店舗展開していて、他にはSan Carlos、Mountain View、Los Gatos、Danville、Daly Cityというロケーション。サンフランシスコ、サンノゼにはないのはなぜでしょ?

アクセス情報

BLUE LINE(公式HP)
ロケーション検索
BLUE LINE(Facebook)

キャンベル店/(408)378-2800
415 E Campbell Ave Campbell CA 95008

お知らせ

【Twitter】 @mica_clip
【Instagram】@mica_clip
 

にほんブログ村 海外生活ブログ サンフランシスコ・ベイエリア情報へ
にほんブログ村

-->
-->

関連記事

  1. 【キャンベル】新鮮な牡蠣をハッピーアワー価格でいただけるオイスタ…
  2. 【キャンベル】素材の味を活かした家庭的なレシピが絶妙な隠れ家イタ…
  3. 【キャンベル】早朝6時オープンの地元人で賑わうカフェ #Orch…

管理人


 

「SF CLIP」は、在米歴10年・旅行情報誌&現地フリーペーパーの元編集者(Mica)が運営するサンフランシスコ/シリコンバレーの情報ブログです。

 

旅行サイトへの寄稿、各種リサーチ等お仕事承っております。お問い合わせページよりお気軽にご連絡ください。




おすすめ記事

カテゴリー




PAGE TOP