ハーフムーンベイ

【ハーフムーンベイ】入賞歴があるフィッシュ&チップスが自慢のシーフードレストラン #Barbara’s Fishtrap(バーバラズ・フィッシュトラップ)

IMG_1550

♦︎Barbara’s Fishtrap(バーバラズ・フィッシュトラップ)
ハーフムーンベイにある海沿いシーフードレストラン。入賞歴があるフィッシュ&チップスやクラムチャウダーが定番。同エリアから仕入れた新鮮なシーフードは一部時価。週末は混雑必至の人気店となっている。

サウスベイから向かう場合、普通だったら101もしくは280から92号線へ入っていく。でも今回はデイリーシティまで北上して、海岸沿いの1号線を南下するという遠回りルート。

ナビで目的地住所を入れたら92号線が混んでて、たまたまそのルートを指定されたんですが、これが当たりでした♪

いつもどんよりしているデイリーシティ。このままだと南下してもやっぱり曇りなのかと思いきや…。

IMG_1532
IMG_1533

パシフィカに入ると、スコンと晴れていた!空と海が青い!

IMG_1536
IMG_1537

パシフィカを訪れたのは2〜3度目まして。たしか前回は曇りか雨だったので、海沿いの街だといってもそんなに心踊らなかったけど、晴れてたらこんなに綺麗なんだ〜と感動♡

IMG_1539

カリフォルニアというよりは、ヨーロッパっぽい海の景色(←南イタリアあたりをイメージしていると思われる)。

IMG_1538
IMG_1540

この景色だけで、もうお出かけしてよかった〜♪と満足。おっと、この日の目的はシーフードレストラン。ハーフムーンベイも快晴でした。

IMG_1551

混んでいるのを覚悟で選んだレストランは「Barbara’s Fishtrap」。外にも待っている人がたくさんいましたが、待ち時間20分ほどだというので待機することに。

IMG_1543 border=

入口のドアまで伸びる廊下。両サイドには半屋外のようなテーブル席があります。

IMG_1546 border=

店内はこじんまりしていて、アットホームな感じ。お魚モチーフの装飾がかわいい。

IMG_1555
IMG_1570

太陽の光が強すぎたのか、デフォルトでブラインドが閉められていましたが、窓の向こう側は海です♪

IMG_1554

大好物のクラムチャウダーは必ず注文!

IMG_1556 border=

大きめにカットされたアサリやジャガイモがゴロゴロ。ここのクラムチャウダー、具の歯ごたえ、味付けの濃さ、ミルクのまろやか加減がそれぞれちょうどよく、今まで食べた中でも上位にランクインするぐらいヒットでした。

IMG_1563 border=

パンをおともに。

IMG_1557

こちらのお店の名物は、フィッシュ&チップスなんだそうです。たしかに、身ホロホロの衣サクサクで、今まで食べた中で一番おいしかったー!油っぽさもなかったし。ポテトが大きめサイズなのもいい。

IMG_1566 border=

クラブサンドイッチ。マヨネーズを絡めたカニ身がパンから溢れるぐらいどっさり入った満足度の高い一品。

IMG_1568 border=

アサリのパスタはクリーム仕立て。おいしかったけど、オイルのほうが好みなので、次回は頼まなくてもいいかな。

IMG_1564 border=

ロケーションごと楽しむなら、開放的なテラス席があるSam’s Chowder Houseに軍配が上がるけど、お料理だったら、こちらのほうが好きでした!新鮮だし、比較的リーズナブル。

IMG_1572

テイクアウトコーナーが設けられていて、イートイン以上の長蛇の列ができていました。周辺にあるベンチを利用して食べている人も多かったです。

お天気とおいしい食事の相乗効果で、しばらくはごキゲンで暮らせそうなほどエネルギーが満たされたのでした♡

アクセス情報

Barbara’s Fishtrap/(650)728-7049
281 Capistrano Rd Half Moon Bay, CA 94019
Barbara’s Fishtrap(公式HP)
Barbara’s Fishtrap(Facebook)

お知らせ

【Twitter】 @mica_clip
【Instagram】@mica_clip
 

にほんブログ村 海外生活ブログ サンフランシスコ・ベイエリア情報へ
にほんブログ村

-->
-->

関連記事

  1. 【ハーフムーンベイ】ゆったりスペースでいただくスタンダードなシー…
  2. 【ハーフムーンベイ】絶景ロケーションで味わうクラムチャウダー #…

管理人


 

「SF CLIP」は、在米歴10年・旅行情報誌&現地フリーペーパーの元編集者(Mica)が運営するサンフランシスコ/シリコンバレーの情報ブログです。

 

旅行サイトへの寄稿、各種リサーチ等お仕事承っております。お問い合わせページよりお気軽にご連絡ください。




おすすめ記事

カテゴリー




PAGE TOP