ロサンゼルス

【ロサンゼルス】有名人セレブも通う大人気の家庭料理カフェ #JOAN’S ON THIRD(ジョンズ・オン・サード)

IMG_3455 border=

・JOAN’S ON THIRD(ジョンズ・オン・サード)
家庭料理のエキスパートとも呼ばれるオーナーが、ケータリングのお店としてスタートしたカフェ。おいしい料理が評判を呼び、エリアの中で一番の人気店といわれるまでに成長。食事の他に、惣菜、チーズ、ワイン、ペイストリーなど購入できるマーケットとしても利用できる

こんにちは。Micaです。

今回のLA旅行では、サンフランシスコにはないカフェを巡りたいというのが旅の目的の一つとしてありました。

しょっちゅう眺めている本がありまして。自然光キラキラの中で撮影された写真が美しいカリフォルニアのカフェ本で、魅力的なお店がたーくさん載っています。お部屋作りとかお店作りの参考に読むのもめっちゃ使えそう(いつのまにかKindle出てる…!)

 
この中に載っているカフェのどこかに行きたいなーと思っていたのに、ろくに計画もしないまま出発して、さらに本をおうちに忘れてきてしまったのです。カフェの名前一つ一つなんて覚えてもいない。あー次の機会かと諦めていた矢先。

ウエストハリウッド在住の先輩とブランチの約束をしたところ、偶然にも指定していただいたお店がこの本の最初にどーんと掲載されているお店でした(帰ってきて本を眺めていて気付いた)。

IMG_3440

前置きが長くなりましたが、「JOAN’S ON THIRD(ジョンズ・オン・サード)」はすごーーーく素敵なカフェでした♪

店内にはカフェコーナーあり、マーケットコーナーあり。10時頃に訪れましたが、ホリデーシーズンにつきいつもよりは比較的すいていたようです。ラッキー♪

IMG_3445

12月末だったので、クリスマスツリーキラキラ。

IMG_3442 border=

カウンターでオーダーして、席で待つ流れです。がっつりした食事を注文するところと、コーヒーやパンといった軽食だけを注文するところと分かれていました。

チーズの数がすごい!どれもこれもおいしそう。

IMG_3443 border=
IMG_3444

選び抜かれた商品が棚に綺麗に並んでいます。DEAN&DELUCAの小さいバージョンが併設されているようなイメージのセレクトの方向性(←?)。

IMG_3446 border=
IMG_3447

ロゴ付きゆえ、お土産にもらっても嬉しいスナックアイテム。

IMG_3448 border=
IMG_3449 border=

調味料やオリーブオイルが詰まったギフトセットは本気で欲しくてしばらく眺めていました。

IMG_3441 border=

番号札を持って、表通りが眺められる席へ。ここはビバリーヒルズにも近く、有名人セレブもよく訪れるそうなんです。たしかに「余裕がありそうな人」が多かったなー。

IMG_3450 border=

いつものようにカフェラテと、アボカド&エッグトーストを注文。あっさりめの見た目とは裏腹に、しっかりおいしかったです。お腹は空いているものの軽めに済ませたかったのでぴったりでした。「卵がのっている」メニューに弱いんだよ…。

IMG_3452 border=

大人気店だからいつもは混んでいるみたいだけど、のんびりできてよかったー。とっても居心地良いカフェでした。洗練された人たちに紛れていると、自分もそうなったような、いや、そうならなければという気持ちになります。

今回ブランチをご一緒したのは、LAでライフコーチとして活躍されている上野 元(ハジメ)さん。元々前職時代に何度かお世話になった経緯があり、お互い当時勤めていた会社は辞めてしまったのですが、時折メールで仕事や人生(!)についてご相談させてもらったりして、勝手にメンターとお慕いしている方です。

話が尽きず、あっという間の2時間。楽しかったー。

学びがいっぱいの上野 元(ハジメ)さんのブログ・メルマガ登録はこちら。→ライフコーチ・上野ハジメ【ロサンゼルス・ハワイ・東京】

お店は、人気ショッピングモールのTHE GROVEから車で5〜6分の距離。歩いたら20分はかかるかな。訪れるときは同じ日に計画すると効率よさそうです。

アクセス情報

JOAN’S ON THIRD(公式HP)
ロケーション検索
JOAN’S ON THRD(Facebook)

THIRD STREET店/(323)655-2285
8350 West Third Street, Los Angeles CA 90048

お知らせ

【Twitter】 @mica_clip
【Instagram】@mica_clip
 

にほんブログ村 海外生活ブログ サンフランシスコ・ベイエリア情報へ
にほんブログ村

-->
-->

関連記事

  1. 【ロサンゼルス】高級ブランドやコスメショップも楽しめる自然いっぱ…
  2. 【ロサンゼルス】個性派のショップやレストランが集結したストリート…
  3. 【ロサンゼルス】ファーマーズマーケットが併設された人気ブランド店…
  4. 【ロサンゼルス】ロンハーマン本店も!日本でも大人気のセレクトモー…
  5. 【ロサンゼルス】テナント数200超え!カジュアルからハイブランド…
  6. 【サンタモニカ】ワーク&イベントスペースを兼ね備える広々空間のコ…
  7. 【サンタモニカ】美しいサンセットビーチを眺めながら愉しむ絶品シー…
  8. 【ロサンゼルス】サンタモニカ最大のショッピングストリート #3r…

管理人


 

「SF CLIP」は、在米歴10年・旅行情報誌&現地フリーペーパーの元編集者(Mica)が運営するサンフランシスコ/シリコンバレーの情報ブログです。

 

旅行サイトへの寄稿、各種リサーチ等お仕事承っております。お問い合わせページよりお気軽にご連絡ください。




おすすめ記事

カテゴリー




PAGE TOP