定番スポット

【クパチーノ】新Apple本社に併設したストアとカフェ #Apple Park Visitor Center (アップルパーク・ビジターセンター)

つい2週間前にオープンしたという噂を聞きつけて、新Apple本社のストア&カフェに寄ってみました。

到着したのは10時15分ぐらい。オープンは11時だったので、周辺を散歩しながらしばらく待つことに。

こちらはストア入り口。

全面ガラス張りのカフェ。

ちらほら見かけた座ってパソコン作業していた人たちは、スタッフさんなのかな。

正式名称はこんな名前のようです。

ウロウロしていると、赤いTシャツを着たスタッフさんが話しかけてくれます。

敷地内はたっぷりスペースでベンチが少し。この日はめっちゃ寒かったけど、もう少し暖かい季節だとすこぶる気持ちいいに違いない。


オープン15分ほど前になると、待っている人も増えてきました。


いざ入店すると、目の前に飛び込んでくるのは大画面ディスプレイ。それと、我が家のチビも嬉しそうに遊んでいた木目調のBOXたち。

周囲が緑に囲まれているので、都会的なApple Storeとはまた違った趣き。そして、広い!

目を引いたエルメスのアップルウォッチ。可愛い壁紙とともに飾られていました。ほしい。

七色カラフルなトートバッグやTシャツは、アップルパークのオリジナル。

こちらは新生児〜幼児用の肌着。ボタン部分にも色がついているのがポイント♪

白い壁の奥にはもう一つスペースがあります。

どれどれ…何これ。

あ、新本社の模型ね!

ところで、みんなiPadらしきものを持って操作しているけど何ごと?

スタッフのお兄さんがiPadを配っていたので、わたしも〜と一ついただいて説明を受けました。

なんと、カメラ側を模型に向けてひょひょいとボタンを押すと、実際の映像が映し出されるのです〜。

本社、パーキングと、iPadを模型に沿って当てていき、その部分が立体的になる仕組み。

わかりづらいけど、屋根部分を上にシュッとスワイプすると中の様子を見ることができます。

iPadは数に限りがあるので、スタッフさんが持ってない場合は順番待ち(ランダム)になるようです。楽しかった。

さて、カフェに移動!大胆かつ開放的な造りです。

メニューは当然のごとくiPadから。コーヒーとスナック中心。

スナックはチョコレートやクッキーなど、知らないおしゃれブランド(想像)が揃っていました。

カフェラテとチャイラテをオーダー。わたしはチャイラテ担当でしたが、少し甘みが強めで寒い日にぴったり。おいしかったです。

そのままカップ片手に階段を登ると、

どーん。屋上…もといルーフトップ!

豊かな景色を見ながらあったかいチャイラテをいただく。至福のひととき…。

目の前にある円盤型の建物がApple本社です。

あまり人がいないので、このスペースおすすめ。ちらほら写真を撮っている人はいましたが、テーブル等は貸切状態でした。

お天気がよかったので、眺めも最高(寒いけど)!

お手洗いは地下にあります。外側の印象は無機質でシンプルな空間でした。内側はいたって普通。

カフェだけ利用してもいい感じ。カフェラテとチャイラテで10ドル支払ったので、結構いいお値段するなと思ったけど…こんなもんかな?

ちなみにApple本社はまだ工事真っ最中でした。クパチーノの新しいメインストリートまで車で5分ぐらい。良い観光コースになりそうです。

おまけ。

アクセス情報

Apple Park Visitor Center
10600 N Tantau Ave Cupertino CA 95014

 

お知らせ

【Twitter】 @mica_clip
【Instagram】 @mica_clip

お問い合わせフォーム

にほんブログ村 海外生活ブログ サンフランシスコ・ベイエリア情報へ
にほんブログ村

-->
-->

関連記事

  1. 【サンノゼ】20以上のテナントが集う一大マーケット #San P…
  2. 【サンノゼ】朱色の橋、鯉、モミジ…!日本の風情が味わえる憩いの公…
  3. 【サンノゼ】89種類の4000本以上のバラが咲き誇る庭園 #Mu…

管理人


 

「SF CLIP」は、在米歴10年・旅行情報誌&現地フリーペーパーの元編集者(Mica)が運営するサンフランシスコ/シリコンバレーの情報ブログです。

 

旅行サイトへの寄稿、各種リサーチ等お仕事承っております。お問い合わせページよりお気軽にご連絡ください。




おすすめ記事

カテゴリー




PAGE TOP