シアトル&ポートランド

【シアトル】コーヒー好きの聖地!創業当初のロゴが使われたスタバ最初の店舗 #Starbucks 1st&Pike Store(スターバックス1号店)

♦︎Starbucks 1st&Pike Store(スターバックス1号店)
1971年にアメリカワシントン州のシアトルで開業。シアトルの中心にある「Pike Place Maket」の真向かい位置していて、マーケットと並んで人気の観光スポットとなっている。創業当初そのままのロゴが使用されており、店内にはオリジナルグッズも揃う。

渡米した当初から、ずっと行ってみたかったスターバックス1号店。お店の創業ロゴを発見したとき、おぉ、これか…と。念願叶った感じ。

お店の前には、並んでいる人はもちろん「せめて写真でも」という観光客で大にぎわい。

初日はわたしたちも「こんなに並べない…(しかもめっちゃ暑い)」と写真撮るだけで諦めていたのですが、翌日に意を決して行列へイン。

行列を整理するスタッフのお姉さんの誘導のもと、並ぶこと1時間ほどでようやく店内へ。わぁ、ごっちゃごちゃ!

第1号店の証拠パチリいただきました。

店内には座るスペースはほぼなし。テイクアウト専用です。

こちらのカウンターで、コーヒーとグッズをオーダーします。グッズは、表裏ペラ一枚のパンフレットがあり、そこから選びました。

棚にディスプレイされているのは見本で、順番が来るまでにチェックしておく必要があります。

並ぶ列とお土産の棚が微妙に離れているので、一人が並んでもう一人がグッズをチェックする必要性あり。

古いロゴが入ったタイプのマグカップやタンブラー。しっかり自宅用に購入しました♡


1号店があるロケーション「PIKE PLACE MARKET」のネーミング入り。

購入したグッズはそのままいただけますが、ドリンクは別カウンターからサーブ。混んでいるとここでも2かなり待つので、グッズだけ買って帰る人が多かったです。

July4th連休の激込みのときに訪問したから?普段はそうでもないのかもしれませんね。


お土産に喜ばれそうな創業ロゴ入りのコーヒー豆。

コーヒーは他の店舗とそう変わらないので、メインは記念撮影とグッズ購入!

世界中の人から愛されているスタバはここから、当たり前だけどたった1店舗からスタートしたんだなーと不思議な気持ちになりました。これからもお世話になりまーす♪

アクセス情報

Starbucks 1st&Pike Store/ (206) 448-8762
@Pike Place Market
1912 Pike Pl Seattle WA 98101
Starbucks(公式HP)
Starbucks(Facebook)

お知らせ

【Twitter】 @mica_clip
【Instagram】@mica_clip
 

にほんブログ村 海外生活ブログ サンフランシスコ・ベイエリア情報へ
にほんブログ村

-->
-->

関連記事

  1. 【シアトル】巨大な焙煎所を構えるスターバックスの高級コーヒー豆ブ…
  2. 初めてのシアトル・ポートランド!ビギナーが3泊4日で巡った観光&…

管理人


 

「SF CLIP」は、在米歴10年・旅行情報誌&現地フリーペーパーの元編集者(Mica)が運営するサンフランシスコ/シリコンバレーの情報ブログです。

 

旅行サイトへの寄稿、各種リサーチ等お仕事承っております。お問い合わせページよりお気軽にご連絡ください。




おすすめ記事

カテゴリー




PAGE TOP