ミルピタス

【ミルピタス】サバがおいしい穴場の本格寿司屋 #Sushi Kai(スシ・カイ)

photo-143

♦Sushi Kai(スシ・カイ)
サンフランシスコからは車で1時間、シリコンバレーからは20分のミルピタスにある。日本人の板前が経営するお寿司屋さん。こじんまりとした店内にカウンターとテーブル。一品料理には独自性のあるメニューが揃う。海鮮丼などランチメニューもあり。

こじんまりとした内観にはたくさんのお酒が並んでいて、日本の居酒屋のような雰囲気。

photo-142

ガーリックのスパイスが効いた枝豆!写真じゃ分からないけど、ものすごい量あります。

photo-137

アメリカではなかなかお目にかかれないアジの刺身!つるん、と食べやすくて美味!

photo-138

2貫1セットのオーダー。中トロ、はまち、サバ、ヒラメ、いくら、ウニ、甘エビ…。どれもイケる!特に白身系が鮮度バツグン。

photo-139

うに!近距離バージョン。実はしれっと4貫あります。外れのお寿司屋さんに行くとウニの臭みが強いんですが、こちらは一切なし。

photo-141

うにといくらの茶碗蒸し。ぜいたく!甘くてとろとろ、エビがいっぱい入ってます。

photo-140

一番おいしかったサバ・アゲイン。4貫も。ネギと生姜がいい仕事してるなーと。

photo-143

〆に貝汁。丼ぶりぐらいの大きさです。薄味だったけど寿司×味噌汁って落ち着きます。

photo-144

日本の地方は魚がうまいよなーとか、築地ってスペシャル感あるなーと恋しくなりますがいろいろと巡れば、アメリカでもちゃーんとおいしい寿司屋さんには出会えます。

アクセス情報

Sushi Kai/(408)956-8400
1728 N Milpitas Blvd Milpitas CA 95035

>

お知らせ

【Twitter】 @mica_clip
【Instagram】@mica_clip
 

にほんブログ村 海外生活ブログ サンフランシスコ・ベイエリア情報へ
にほんブログ村

-->
-->

関連記事

  1. 【ミルピタス他】創業20周年を迎える本格派の飲茶レストラン #K…
  2. 【ミルピタス】じゅわっと肉汁溢れる小籠包が楽しめる小さな中華レス…

管理人


 

「SF CLIP」は、在米歴10年・旅行情報誌&現地フリーペーパーの元編集者(Mica)が運営するサンフランシスコ/シリコンバレーの情報ブログです。

 

旅行サイトへの寄稿、各種リサーチ等お仕事承っております。お問い合わせページよりお気軽にご連絡ください。




おすすめ記事

カテゴリー




PAGE TOP