♥Bath&Body Works
140種類以上の「テーマ別の香り」が揃う人気のボディケアブランド。シーズンによって色んな香りが登場し、とにかく濃厚。さらにリーズナブル。
また、テーマ=ネーミングも秀逸で、ブランドの世界観を大切にしている。シャンプー、ボディソープ、ハンドクリーム、リップなど、品数多数。日本へ進出していないブランドなので、女性へのお土産としてもおすすめ。
敏感肌なので、アメリカのボディケア製品の中には合わないものもたくさん。すぐにかぶれたり、湿疹が出たりしています。
でも、このブランドはどれを使っても今のところオッケー♪店舗の前を通ると、カラフルなお店に目を引かれて、つい寄ってしまいます。
最近使っているのは「MAUI」というシリーズ。爽やかな甘さがある香り。使い切り間近。肌へのなじみが早くて、ベタベタしないところがお気に入りです。
こちらは旅行の時に重宝するシャンプーもボディソープにもなる便利なタイプ。荒れないけど、 女性にはちょっと厳しい。香りも男性的…。
香りの持続性はないけど、リフレッシュしたい時にシュッとできるボディミスト。携帯用だからポーチにも入るサイズです。
一瞬で周りの人に「つけた!」とバレるハンドクリームと携帯用の殺菌ローション。価格もお手頃なので、わたしは結婚式の時は「ミニギフト」として二つをセットに、お披露目パーティーの時は殺菌ローションを参列していただいた方にお渡ししました。
帰り際、お見送りシーンで新郎新婦にいただくアレです。
アメリカにくる女性観光客は高確率でお土産として購入していて、実際に日本へ大量に持って帰ると、喜んでもらえます(特に小学生の女の子)♪
個人輸入で手に入れられるみたいですが、化粧品に該当するので薬事法に抵触し、一度に輸入できる数に制限が出てしまいます(と言っても20個以上OK)。日本はまだ未進出でアジアはシンガポールのみ。店舗出すとヒットしそうなのに。
アメリカはいっぱい店舗があって、サンフランシスコであれば、ダウンタウンのド真ん中にあるWestfieldという百貨店にも入っています。
アクセス情報
Bath&Body Works(公式HP)
ロケーション検索
Bath&Body Works(Facebook)
お知らせ
【Twitter】 @mica_clip
【Instagram】@mica_clip