♦︎Koi Palace(コイパレス)
サンフランシスコよりも南に位置する3つのエリアで繁盛している飲茶レストラン。1996年にDaly City(デイリーシティ)にて1店舗目をオープン。常時店の中を移動しているワゴンから食べたいものをピックアップするスタイルで、個別に好きなものをオーダーすることもできる。土日はもちろん、平日も行列必須の人気店。
好きな外食といえばシーフード、そしてDim Sum(飲茶)!Koi Palace(コイパレス)は、Daly City、Milpitas、Dublinとベイエリアに3店舗構えるおいしい飲茶レストランです。日本人にも大人気のお店。1996年創業だそうなので、ちょうど20周年だね。
ここはMilpitas店。Daily Cty店同様、いっつも混んでいます(Dublin店は未訪問)。受付をして番号が呼ばれるのを待つシステム。訪れたのはたしか大晦日。20〜30分待ちぐらいで入れました。広〜い店内にお客さんがぎっしり!見渡す限り、人…。
飲茶は大人数に限る。種類いっぱい食べたい!この日は日本からの友人含めて大人4名だったので、たらふくいただきました。
絶対に外せない小籠包は、2オーダーからのさらに追加。肉汁をレンゲに広げるべく皮を箸で突っついて、少しすすった後に熱々をほおばる幸せったら、もう。
ど・れ・に・し・よ・う・か・な、のカラフルな5色小籠包にもチャレンジ。一つ一つ味が異なります。いいねー写真映えするねー。
友人が必ず頼むので、一緒に食べていたら好きになってしまったチャイニーズブロッコリー。コリコリの食感がクセになります。
途中に少しご飯ものを挟んで。これはチマキです。ごはんモチモチ、しっかり味が付いています。
さらに点心ものを攻める、攻める。これはニラ餃子だったかな。
えびまんじゅう的な。
えっと、これはなんだっけ。海鮮点心みたいな感じ。(←だんだん説明が雑になってる)
散々食べまくったにもかかわらず、しっかり〆要員としてオーダーされた海鮮パリパリうどん。大人4名いうても、うち3名が女性ですからね。食べ過ぎー。
満足感が高い飲茶レストラン。これだけのテーブル数があってもたくさんの列をなすってどういうことだろう。長時間のウェイティング、パーキングも激戦、というのを覚悟して訪れるべし…。でももうすでに小籠包食べたい。
アクセス情報
Koi Palace(公式HP)
ロケーション検索
Koi Palace(Facebook)
Milpitas店/(408)432-8833
768 Barber Ln Milpitas, CA 95035
お知らせ
【Twitter】 @mica_clip
【Instagram】 @mica_clip