日記・雑記

中身はなんだろな?忘れていた頃に届いたピンクの小包

IMG_4625

ある日、ポストに届いていた目立ちすぎるギラギラピンクの小包…。

ハテ、何かをオーダーしたつもりはないが…と開けてみると、中から小さなポーチが登場。

IMG_4626
登録しておいて、すーっかり忘れていたipsyでした!

IMG_4641 border=

ipsyは、人気You Tuberがはじめたコスメ定期便で、毎月10ドルでサンプルサイズの基礎化粧品やメイク用品がポーチに入って届くサービスです。

登録時に、肌、目、髪それぞれの色、好みのスタイルやブランド、カラー、どんなアイテムを求めているかなど細かく選択します。それに伴いある程度ソートして中身が選ばれているのかな。

日本でもちょいちょいニュースになっているようです。

コスメ系の定期購入サービス「ipsy」が120億円を調達 ー 人気YouTuberが創業

で、昨年の秋ぐらいだったかな?いつでもストップできるらしいので、ブランド開拓として始めてみようと思い立ち。

登録したらすぐにサービスが始まるのかと思いきや、「waiting list」に入ったとのこと。FacebookやTwitterでサービスのシェアをしたら優先的にスタートするという案内がきてたけど、面倒だったのでそのままにしていたのでした。

…もうすっかり忘れた頃にやってきたね。

さて、中身は5点入っていました。

Trusu Fund Beauty」のグロス。薄付き、落ち着いた色味で好みなので嬉しい。カナダのブランド。

IMG_4634 border=

N’vive Essential」のドライスキン用保湿クリームと「smashbox」のSPF入りBBクリーム。保湿クリームは少しハッカのような懐かしい香りがして、伸びが良かったです。BBクリームは色が濃い目立ったので部分使いかな。カリフォルニアのブランド。

IMG_4630 border=

PRETTY WOMAN」のネイル。チビが生まれて以来そもそもネイルをしなくなったけど、この色は私にとってはチャレンジング…。ペディキュアから始めてみよう。ニューヨークのブランド。

IMG_4633 border=

The Vintage Company」の毛抜き。この先が細いやつ欲しかったので地味に嬉しい。イギリスのブランド。

IMG_4636 border=

以上です。ざっと計算してみました。

グロス:22ドル
保湿クリーム:サンプルサイズなので不明
BBクリーム:サンプルサイズなので不明
ネイル:7.99ドル
毛抜き: 8ドル

サンプルサイズは顔、体それぞれ全体に使って3回分ぐらい?それでも40ドル分ぐらいの価値はある!ポーチついてるし。

どちらかというと若い人向けのブランドという感じは否めないけれど、基礎化粧品もメイク用品も冒険しづらいし(特にアメリカでは)、しばらく続けてみようかなーと思います。ポーチに入ってくるのが嬉しいな。ポーチ好き(*´∇`*)

お知らせ

【Twitter】 @mica_clip
【Instagram】@mica_clip

にほんブログ村 海外生活ブログ サンフランシスコ・ベイエリア情報へ
にほんブログ村

関連記事

  1. アメリカのテレビ番組表の見方と日本のテレビを見る方法
  2. 【アメリカ妊娠日記-10】妊娠初期から摂り続けたサプリメント(P…
  3. アメリカ在住歴6年で実感!シャンプーまとめ&おすすめ満足度ランキ…
  4. 【アメリカ出産日記-7】出産後と入院生活 at Good Sam…
  5. 【アメリカ妊娠日記-14】引越しに伴う病院のトランスファーと子宮…
  6. 【トレジョーmemo】食感そのまま!トレーダージョーズ版さやえん…
  7. 【アメリカ妊娠日記-2】産婦人科医にアポイント→ベイエリアで診て…
  8. 【英語の勉強】日本語が上手な英語ネイティブの方と話して気づいたこ…

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (0)

  1. この記事へのコメントはありません。

管理人


 

「SF CLIP」は、在米歴8年・旅行情報誌&現地フリーペーパーの元編集者(Mica)が運営するサンフランシスコ/シリコンバレーの情報ブログです。

 

実際に見たもの、食べたものの記録を中心にリアルな情報を絶賛更新中♪

 

旅行サイトへの寄稿、旅行プランニング、各種リサーチ等お仕事承っております。お問い合わせページよりお気軽にご連絡ください。

おすすめ記事

カテゴリー

アーカイブ

PAGE TOP