イベント

【イベント】名店がサンノゼに一挙集結!「ラーメン横町」in シリコンバレー

DSC_1538

先週末、10月3日(金)〜5日(日)と今週末10日(金)〜12日(日)にかけて
シリコンバレーの中心地・サンノゼで「Ramen Yokocho(ラーメン横町)」という
イベントが開催されていたので、ちょっと覗いてきました!場所はココ↓。




最近はいいお天気が続いています。
DSC_1522

大胆な看板。THIS WAY!分かりやすい。
DSC_1523

ブースで入場料とラーメンチケットを購入。
どれぐらいの量か分からないから、ちょっと戸惑う。2人で3杯分にしてみました。
ちなみに入場料5ドル、ラーメン一杯8ドル。
DSC_1525

お土産に、ポッキーと、日本で言うところのさやえんどうスナック!太っ腹。
DSC_1577

たくさんの人がラーメン食べてました!
DSC_1526

ラーメン店が数店舗と、お好み焼き、串カツ、唐揚げなどを提供するお店も。
DSC_1532
DSC_1534
DSC_1535

ラーメン店は、人気が明暗くっきり。すごい行列の店と、ゼロの店と…。
この辺りで常日頃、行列ができているお店が繁盛していなかったのが印象的でした。
やっぱり、いつもは食べることができないラーメンを食べたいですもんね♪

一番人気だったのは、「秀ちゃんラーメン」from 博多!
DSC_1538
DSC_1528
DSC_1541
DSC_1543

次点で、「富山ブラック」黒醤油ラーメン!

DSC_1529DSC_1530

 秀ちゃんラーメン×2杯と、黒醤油ラーメン×1杯といただきました!
foodpic5455715
foodpic5455713
 
細麺の秀ちゃんラーメンに軍配。おいしかったー。 

テーブルスペースでは、ドラえもん他、ちょっと不思議なアニメをやっていました。
色々なアニメのキャラクターが混ざっているんです。そういうプロジェクト?
DSC_1559
DSC_1564DSC_1574

ドラちゃんもいました♪ ドラ焼きって英語でYummy Bunsになるんだなー♪
DSC_1566
DSC_1568
DSC_1569

日本文化も展示。刀にセーラー
ムーンに…振り幅!
DSC_1576
DSC_1570
DSC_1571
DSC_1573

久々に食べたピュレグミ!ん?ピュアグミだっけ?
DSC_1575

ロサンゼルス、ラスベガス、サンフランシスコ、に続き開催されたサンノゼ。

前回、サンフランシスコでの開催は他の日本文化イベントも同時だったため、
ジャパンタウンにはたくさんの人が集まり、行ったはいいものの駐車出来ず
帰るという散々な事態でした。ラーメンも2時間待ちとか!
 
サンノゼは、人は集まっているものの、座る席もすぐに見つかったしスムーズ。
(秀ちゃんラーメンが30分待ちだったぐらい) 

寿司、ラーメンの次は何が流行るのかなー。

★イベントデータ
Ramen Yokocho(公式HP)
Ramen Yokocho(Facebook)
 

★San Francisco発のローカルブランド
オンラインショップはこちら↓
「Liner’s Edit」 from San Francisco
linersedit-3


アメリカ合衆国(海外生活・情報) ブログランキングへ

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

-->
-->

関連記事

  1. 【イベント】北カリフォルニア最大級のイルミネーション「Fanta…
  2. 【フードトラック】クラムチャウダーも♪ 多国籍なグルメが集まる移…
  3. 【サンノゼ】ツリーも遊園地も楽しめる大規模なクリスマスイベント …

管理人


 

「SF CLIP」は、在米歴10年・旅行情報誌&現地フリーペーパーの元編集者(Mica)が運営するサンフランシスコ/シリコンバレーの情報ブログです。

 

旅行サイトへの寄稿、各種リサーチ等お仕事承っております。お問い合わせページよりお気軽にご連絡ください。




おすすめ記事

カテゴリー




PAGE TOP