クパチーノ

【クパチーノ】一皿オール2.25ドル!日本ブランドの回転寿司 #Kula Revolving Sushi Bar(くら寿司)

photo (1)

♦︎Kula Revolving Sushi Bar(くら寿司)
「Food Revolution = 食の変革」を軸に事業展開し、創業時から「新鮮」「全皿同料金」「コピー食材の不使用」を貫く寿司チェーン店。安全・美味しい・安いとコンセプトに化学調味料、人工甘味料、合成着色料、人工保存料の除去する取り組みを行っている。

やよい軒Din Tai Fungに続いて、まだあったオープン待ってましたシリーズ。お寿司、回るやつ、うれしいー!

絶賛開発中のクパチーノのメインストリート一画にあります。マンション下。日本のくら寿司は行ったことないのですが、全部100円なんですかね?ベイエリア価格なのかな…こちらはすべて2.25ドルというお値段。

IMG_8342 border=

混んでいると聞いていたので、しばらく無理と思っていました。が、入り口で整理番号取れるし、目安の待ち時間も表示されているので、近くのモールなんかで時間をつぶして再度訪れるのもアリ。

IMG_8344

さて、しばらく待って中へ。入るとすぐにカウンター。奥にテーブル席。お寿司といえば、熱いお茶。日本とは違ってやっぱりお金かかりますね。

IMG_8345 border=

お寿司はこのような形状でズンドコ流れていきます。全部を取るんじゃなくて、緑の皿の部分だけ取ってね、と店員さんから説明アリ(皿を引き出すと透明のフタが開く仕組み)。

IMG_8346

食べ終わったお皿はこのポケットにシュッと入れていきます。

IMG_8355

アジ。

IMG_8364

甘エビ。

IMG_8354

ネギトロとカニの軍艦巻き。

IMG_8350 border=

中トロは一つ。
(ところで、お寿司って一つを一貫と数えるのか二つで一貫なのかどっちなのだろう)

IMG_8348

ウニも一つ。

IMG_8353

アメリカの月見は火が通っていた!見た目的には生のほうがおいしそう。

IMG_8374

なかなか好きなものが回ってこないよーの時は、タッチパネルでオーダーすると、

IMG_8360

ベルトコンベア(?)に乗ってお寿司が結構なスピードでシュインと届きます。オーダーしてからも早いし、移動スピードも速いという。

えっと、これは何をオーダーしたんだったかな…

BlogPaint

ひらめもオーダー。

IMG_8357

メニューにはラーメンも!日本企業が母体なんだし期待できる?ラーメン好きとしては試さずにはいられない。

感想…多くは語りませんが、このボリューム分お寿司を食べればよかったです。食べ続けられないラーメンって珍しい…。

IMG_8371 border=

贅沢にも再び中トロ。

IMG_8367

15皿食べるとガチャガチャのようなオマケがいただけます。

IMG_8370

中身は付箋メモでした!

IMG_8372

しつこく食べます、デザートまで。アイスクリームやスイカもありましたが、わらび餅をチョイス。一口サイズ大。おいしかった。

IMG_8373

撮りきれていないお皿が2〜3皿あったはずで、合計15〜17皿近く食べました(汗)。お会計はチップ込みで60ドルちょっと。日本食のお寿司としてはリーズナブル。お手軽だし待たなくていいならまた食べに行きたいなー。

周辺にはターゲットやマルカイがあるので、待ち時間に買い物がベストですね。徒歩圏内にPhilz Coffeeもありました。ランチタイムならお茶しながら待つのもイイ。

アクセス情報

Kula Revolving Sushi Bar(公式HP)
ロケーション検索
Kula Revolving Sushi Bar(Facebook)

クパチーノ店/(408)861-0155
19600 Vallco Parkway Suite 160, Cupertino CA 95014 

お知らせ

【Twitter】 @mica_clip
【Instagram】@mica_clip
 

にほんブログ村 海外生活ブログ サンフランシスコ・ベイエリア情報へ
にほんブログ村

-->
-->

関連記事

  1. 【クパチーノ他】世界で800店舗!最高品質の茶葉で淹れるボバミル…
  2. 【クパチーノ他】食べ応え満点の大きな小籠包がウリの中華レストラン…
  3. 【クパチーノ】希少かつ高品質の豆で一杯ずつ淹れたコーヒーがいただ…
  4. 【クパチーノ】大きめのネタがうれしい穴場の寿司レストラン #Am…

管理人


 

「SF CLIP」は、在米歴10年・旅行情報誌&現地フリーペーパーの元編集者(Mica)が運営するサンフランシスコ/シリコンバレーの情報ブログです。

 

旅行サイトへの寄稿、各種リサーチ等お仕事承っております。お問い合わせページよりお気軽にご連絡ください。




おすすめ記事

カテゴリー




PAGE TOP