♦︎Billy’s Boston Chowder House(ビリーズ・ボストン・チャウダーハウス)
2010年に、すでに別の飲食店をそれぞれ経営していた友人同士の二人が立ち上げたシーフードレストラン。天然の魚介類や新鮮な野菜を食材として利用するこだわり。クラムチャウダーとロブスターロールが名物。場所はロスガトスのダウンタウン。
サウスベイでおいしいクラムチャウダーはないかな…と探している中で見つけたお店。ロスガトスは数こそ多くはないものの、評価の高いレストランがいっぱい!
ブランチとして訪問しました。店内はちょっとだけクリスマスのデコレーション♪
赤レンガ風(本物?)の造り。比較的ゆったりとした空間です。
メニューは2種類ありました。通常パターンとブランチパターン。
日光が入るので…と座った席でしたが、思いのほかお天気がよく、写真が(汗)サービスで付いてくるパンがまず登場。モチモチしていました。
ChowderーNew England Clam (cup)/$5.95
クラムチャウダーは香草やパセリの独特なクセがあるものも多い中、こちらはさらりといただけるクセのないまろやかなお味。
Po Boy Rolls(Oysta)/$15.95
ロブスターロールは比較的最近いただいたこともあり、オイスターロール!(というのは建前で、$22.95という値段に怖気付いただけ…)「生なの?フライなの?」と事前に確認。わぉー、ものすごいボリューム。さくさくのオイスターフライが溢れるほどに。パン粉がついているタイプではなく、唐揚げのような(?)タイプのフライ。
サイドメニューは、数種類の中から選べるようになっています。茹でブロッコリーにコールスローの組み合わせ。サイドで野菜を摂取する作戦。
Crab Salad Sandwich/$16.95
カニ身にマヨネーズを絡ませたサラダのサンドイッチ…!アボカドとトマト。これまた身がたっぷり詰まっていて、パンが柔らかくて、嬉しいボリューム。一つでもうお腹いっぱいになるぐらいなので、シェアでもいいのかも。
欲望のままに頼んだフレンチフライ。とコールスロー。フレンチフライは油っこさがないし、塩気も薄いし、食べやすかったです。
あれ?結局ブランチメニューではなく通常メニューからオーダーしてた。良いお値段なので、これにプラスでオレンジジュースを二つ頼んだら60ドルぐらいになってしまいました…特別な日のブランチしか行けませーん。
でもメニュー自体は好みなのでディナーもいつかトライしてみたいな。穏やかな空間の中、ミモザを飲んでいるセレブが多かったのが印象的でした。
アクセス情報
Billy’s Boston Chowder House/(408) 827-4005
29 E Main St Los Gatos CA 95030
Billy’s Boston Chowder House(公式HP)
お知らせ
【Twitter】 @mica_clip
【Instagram】@mica_clip