サニーベール

【サニーベール】ビールやスポーツ観戦も楽しめる隠れた人気ハンバーガー店 #St. John’s Bar & Grill(セイントジョンズ・バー&グリル)

IMG_5268 (1)

♦︎St. John’s Bar & Grill(セイントジョンズ・バー&グリル)
シリコンバレーで35年以上も続いているという隠れた人気ハンバーガー店。多種類のメニューと、品質へのこだわり、店内でのスポーツイベント観戦を理由に地元客が通い続けるお店となっている。短めカットのフレンチフライも名物。



ステーキはどこがおいしいの
、という話をした同じ日。こちらのハンバーガー店が話題になりました。意外と行ったことある人が少なく。話題の理由は「こんな看板↓出しているけど本当においしいのか!?」という謎。

IMG_5271

この街でベストバーガーらしい。この街ってサニーベール?それともベイエリア?(…ホームページを見たら、シリコンバレーという括りだった!)看板がLawrence Expy沿いにあるので、車でヒュッと通るときによく見かけるけれど立ち寄ったことがない、という人が多数でした。

ならば、行ってみるしかない!と。

改めてYelpのレビューを見てみると、レビュー数1800超え!すごいじゃないか。わくわくして入店。アメリカのザ・ハンバーガー店!という雰囲気が出ています。木目調の壁とか、赤いギンガムチェックのテーブルクロスとか。

IMG_5262
IMG_5263
IMG_5253

お昼ドキに行ったら、結構長い列ができていましたが、店内が広いので座るところには困りませんでした。列もサクサク進みます。いろんなオプションらしき看板。

IMG_5225

メニューの種類が多い!ハンバーガーにサンドイッチにサラダにチキンに…ハンバーガーだけでも、照り焼き、ハバネロ、ブルーチーズなどなど。迷う。

IMG_5235
IMG_5233
IMG_5234

お子様用のメニューもあるようです。ハッピーセットを思い出すお値段設定。

IMG_5239
IMG_5230
IMG_5227

一画にはバーカウンターもありました。お酒を飲みながらハンバーガーもいい。いちだんと賑わっていた(気がした)スペース。

IMG_5228

別の一画には大型テレビ。こちらはスポーツバーのような雰囲気。

IMG_5260

そのどちらでもない席は、2〜6名がけのテーブルです。キチンと掃除されています。

IMG_5245 border=

レジでオーダーしたら、ブルブル震える機械(名前なんていうの、アレ)をもらって着席して待ちます。混んでいるゆえ、待ち時間はちょっと長め。

ドリンクをお供に。調味料の種類も豊富。ケチャップ、マヨネーズ、マスタード、ハニーマスタードです。

IMG_5243 border=

悩んだあげく、頼んだのはシンプルなチーズバーガー♪

IMG_5249 border=

と、神戸ビーフバーガー!

IMG_5247 border=

どちらもボリューム満点。店の雰囲気と同じく「アメリカのハンバーガー!」という大きさと肉感です。チェーン店とは違ってキチンと調理された味わい。肉汁の量がちょうどよかったです。ハンバーガーには、ポテトチップスがデフォルトで付いてきます。

さらに!こちらも名物だという短くカットされたフレンチフライ。まず高温で揚げ、さらに低温で揚げ…その分数にもこだわりがあるといいます。でも残念ながら、おいしいけどそんなに感動はありませんでした。

IMG_5252

屋外での実演販売もあるのかな?外におもむろに置かれていたバーベキューセット(?)

IMG_5269

結論。

おいしかったし、シリコンバレー界隈で探すならおすすめのハンバーガー店でした。個人的にはSuper Duper Burgersのほうが好き。お値段もそう変わらないので。でもアメリカンな雰囲気でご当地感に包まれるから、出張や観光で来られた方をご案内すると喜んでいただけそうだと思いました。

アクセス情報

St. John’s Bar & Grill/(408) 738-8515
510 Lawrence Expy Ste 110 Sunnyvale CA 94085
St. John’s Bar & Grill(公式HP)

お知らせ

【Twitter】 @mica_clip
【Instagram】 @mica_clip
 

にほんブログ村 海外生活ブログ サンフランシスコ・ベイエリア情報へ
にほんブログ村

-->
-->

関連記事

  1. 【サニーベール】「魚介」コンセプトのラーメン居酒屋 #Ramen…

管理人


 

「SF CLIP」は、在米歴10年・旅行情報誌&現地フリーペーパーの元編集者(Mica)が運営するサンフランシスコ/シリコンバレーの情報ブログです。

 

旅行サイトへの寄稿、各種リサーチ等お仕事承っております。お問い合わせページよりお気軽にご連絡ください。




おすすめ記事

カテゴリー




PAGE TOP