リバモア&ダンビル

【リバモア】フランス・パリ発の「花びらジェラート」 #Amorino(アモリーノ)

IMG_5531

♦︎Amorino(アモリーノ)
2002年にフランス・パリで幼馴染の男性二人が始めたジェラート店。 ケージフリーのオーガニック卵、高品質のミルクを使用することを徹底し、人工着色料、香料を排除している。アメリカでは現在7店舗展開。

不安定な天気のせいで珍しく閑散としていたアウトレットの敷地内で唯一と言っていいほど賑わっていたお店がありました。

看板を見てみると…ジェラートの文字!お店の看板からするに、イタリアっぽい。本場っぽい。そしてこの辺りでは見かけない雰囲気!(※実際はパリ発祥のお店です)

ということで、早速。混んでいます。

IMG_5526

ジェラート、マカロン、クレープ、ワッフルにコーヒー。

IMG_5518

レジ前にはクッキーもありました。

IMG_5511 border=

ジェラートは、コーンは3つのサイズでclassic、small、large。カップは5つのサイズでclassic、small、large、extra-large、grandissimo。

はじめましてなので、レギュラーサイズのClassicをオーダー。 このお店でびっくりしたのは、ジェラートの種類が多いのはもちろん、「いくつでも」チョイスしていいこと!

↓ベリーやマンゴー、ブラッドオレンジなど果実系のコーナー。

IMG_5521

↓バニラやチョコレート、コーヒーなどのこってり系コーナー。

IMG_5520

選んだら、それを花びらのように盛り付けてくれます…こんなふうに♡これは、ティラミス、チョコレート、バニラ(だったかな?)。

IMG_5516 border=

ストロベリー、レモン、ヨーグルト。

IMG_5523 border=

花びら一片ずつ違うフレーバーにしている方もいました(遠慮して3つにしたけど)。嬉しいことに、選ぶ前に一口味見をさせてくれます。イートイン席はこんな感じです。チラ見したクレープがおいしそうでした。

IMG_5527

甘いジェラートのおとも、コーヒーの味もGOOD!ベイエリアはこことノースベイ(Corte Madera)の計2店舗のみ。アウトレットに行く楽しみが増えて、嬉しいです。

アクセス情報

Amorino/MALL:3658
2774 Livermore outlets Drive, Livermore, CA94551
Amorino(公式HP)
San Francisco Premium Outlet(公式HP)

お知らせ

【Twitter】 @mica_clip
【Instagram】@mica_clip
 

にほんブログ村 海外生活ブログ サンフランシスコ・ベイエリア情報へ
にほんブログ村

-->
-->

関連記事

  1. 【ダンビル】11〜12月はクリスマスムード満載♪おしゃれなオーガ…
  2. 【リバモア】レストランや講習会も充実の老舗ワイナリー #Went…

管理人


 

「SF CLIP」は、在米歴10年・旅行情報誌&現地フリーペーパーの元編集者(Mica)が運営するサンフランシスコ/シリコンバレーの情報ブログです。

 

旅行サイトへの寄稿、各種リサーチ等お仕事承っております。お問い合わせページよりお気軽にご連絡ください。




おすすめ記事

カテゴリー




PAGE TOP