観光情報まとめ

サンフランシスコ観光がもっと楽しくなるおすすめのガイド本3冊♪

先日LAに行った時に色んな場所をまわったんですが(まだブログにアップしきれていない)、それが本当に楽しくて。魅力的なお店もたくさん知りました。

ふと思ったこと。

いま自分が住んでいるところも同じカリフォルニアなのに「あの景色が見たい!」「ここ行ってみたい!」という熱がどうにも足りないのでは。

特にサンフランシスコ。ヨセミテマウントシャスタタホモノレイクジューンレイクボディ…車で4〜5時間ぐらいの中距離お出かけは結構行ったけれど、肝心のサンフランシスコ市内はメジャーな観光スポット以外まだまだな感じ。ブログのタイトルにもサンフランシスコが付いているのに!

…ということで、本を買いました。冒頭の写真⇧はもともと持っていたもので「スローライフ」をテーマにしたもの。自然派レストランだったり、エコ雑貨だったり。ナパやソノマといったワインカントリーの情報が3分の1ぐらい占めてて充実しています♪

そして、今回買ったのはこれ。

サンフランシスコのスーパーマーケットに特化した一冊!しかも「デザイン」にフォーカスしているのでおしゃれ感満載。陳列スタイル、商品パッケージ、エコバッグ…読んでいてというより眺めていて楽しい。

イントロダクションのページに作者さんの言葉で「アメリカのスーパーマーケットに行くのはわくわくする」という言葉が書かれているんですが、本当にそう思います。特にオーガニックスーパー。

あともう一つ、これ。

今さらことりっぷー!?

ロサンゼルス、シアトルも合わせての一冊なので情報量はあまり多くないけど、女性向けに作られているのでショップのセレクションとかときめく。読んでいたら、うっかりロサンゼルスとシアトルへの旅行欲が増してしまった。

この3冊を持って、今年は定期的にサウスベイからサンフランシスコに旅行したいと思います♪


 

次に狙っているのは、これ。 写真を中心に構成された洋書。ピンクがかわいい!

IMG_4388 border=

お知らせ

【Twitter】 @mica_clip
【Instagram】@mica_clip

 

にほんブログ村 海外生活ブログ サンフランシスコ・ベイエリア情報へ
にほんブログ村

-->
-->

関連記事

  1. サンフランシスコの現地オプショナルツアー比較!大手3社のおすすめ…
  2. サンフランシスコのお土産を総まとめ!在住10年の私がおすすめした…
  3. チャイナタウンだけじゃない!サンフランシスコのディープな魅力に触…
  4. サンフランシスコ観光におすすめのショッピングストリート厳選5
  5. サンフランシスコはオーガニックスーパーがアツい!お土産選びにも最…
  6. サンフランシスコの定番グルメ!実際に訪れたハズレなしのおすすめレ…
  7. サンフランシスコはコーヒーショップ巡りが楽しい!定番から穴場まで…
  8. ドライブ時間別!サンフランシスコから行ける絶対に楽しい近郊の観光…

管理人


 

「SF CLIP」は、在米歴10年・旅行情報誌&現地フリーペーパーの元編集者(Mica)が運営するサンフランシスコ/シリコンバレーの情報ブログです。

 

旅行サイトへの寄稿、各種リサーチ等お仕事承っております。お問い合わせページよりお気軽にご連絡ください。




おすすめ記事

カテゴリー




PAGE TOP