サンノゼ

【サンノゼ】伝統的かつ定番人気のカレーや定食がいただける日本食レストラン #Demiya(デミヤ)

♦︎Demiya(デミヤ)
京都で生まれ育ち、米国でビジネスと食品科学を学んだ女性が立ち上げた日本食レストラン。母や祖母、料理教室のシェフから学んだ料理技術、方法、経験を駆使して、伝統的かつ定番人気の日本食を米国に広げることをモットーとしている。カレー、丼、定食ほか各種アラカルトなど。

オープン当初からずっと行きたいと思っていたDemiyaにようやく行けましたー。

ミツワのモールから車で5分ほどの小さなモールです。駐車場が狭くて、すれ違いざまに少しハラハラ。

週末の真昼間に行きましたが、運よく待たずに入れてラッキー。店内はそれほど広くなく、2〜4人掛けのテーブル席が7〜8つほど。

まずはカウンターでオーダーします。レジの横には日本製と思わしき商品が置いてありました。キティちゃんとか。

お客さんが出たり入ったりしてるなーと思っていたら、どうやらテイクアウトが人気のようです。たしかにホールに比べてキッチンはすごく忙しそうだった。お持ち帰りを待っている方がちらほらと。

オーダーから15分ぐらいして、カレー到着。

こちらは唐揚げカレー(13.50ドル)。想像より多い唐揚げの数!カレーは具の存在を感じさせず、サラサラしています。

こってり派には物足りないかもだけど、わたしはおいしくいただきました。サラダ付き。

もう一つは海老フライカレー(15.80ドル)。太めのエビフライが3つドドンと盛り付けられた一品。

アメリカではおいしいエビフライをいただくこともそうそうないので、その点も嬉しかった。こちらもサラダ付き。

本当なら一品はハンバーグにしたかったんですが、オーダーから最低でも20分以上かかるとのこと。チビ連れなので外食は時間との戦いなので今回は断念しました。

でも自宅で作る以外のカレーを食べたのが久しぶりだったので、かなり満足。お腹もはち切れるほどにいっぱい!

他にもいろいろ食べてみたいと思ったレストランでした♪

アクセス情報

Demiya/(408)564-5503
375 Saratoga Ave Ste G San Jose CA 95129

-->
-->

関連記事

  1. 【サンノゼ】遊び心満載のアメリカン朝食レストラン #Scramb…
  2. 【サンノゼ】うにパスタのお味はいかに!?創作シーフードレストラン…
  3. 【サンノゼ】リニューアルオープン!アジア料理も楽しめるブランチレ…
  4. 【サンノゼ】パリパリ皿うどんも旨い貴重なちゃんぽん専門店 #Ri…
  5. 【サンノゼ】30種類の串が揃う炭火焼き居酒屋 #GAKU Yak…
  6. 【サンノゼ】ポテトもおすすめ!最高品質の食材を使用したグルメバー…
  7. 【サンノゼ】水からこだわった一杯を提供するラーメン専門店 #JI…
  8. 【サンノゼ】手づかみで食べるケイジャンスタイルのスパイシーシーフ…

管理人


 

「SF CLIP」は、在米歴10年・旅行情報誌&現地フリーペーパーの元編集者(Mica)が運営するサンフランシスコ/シリコンバレーの情報ブログです。

 

旅行サイトへの寄稿、各種リサーチ等お仕事承っております。お問い合わせページよりお気軽にご連絡ください。




おすすめ記事

カテゴリー




PAGE TOP