日記・雑記

1月16日放送の「アナザースカイ」は、サンフランシスコが舞台だった@相武紗季さん留学話

DSC_0351

少し前ですが、日本のテレビ番組「アナザースカイ」1月16日放送の回で
女優の相武紗季さんがサンフランシスコを訪れていました♪ 

以前5ヶ月ほど留学されていたことから選ばれたとのこと。

ニュースで西海岸へ留学するっていうのを見た時は「LAなんだろうなー」と
思っていたけど、友人・知人からちょこちょこ目撃情報を聞いていて。
(某アウトレットとか、某カラオケ店とか…)
なので、サンフランシスコに留学しているらしいってことは知っていました。 

サンフランシスコ市内にあるConverse International School of Languagesという
語学学校で勉強されていたそうです。ホームステイをしながら。

バス通いをしていたこと、ちょっと差別的な扱いをされたこと、
古着屋では一着一着丁寧に見るようになったこと。「楽しむ」ことを意識してから、英語を話すことが楽になってきたこと。

現地でできたお友達や学校の先生も登場していて、当時の様子を語る。
日本では誰しもが知る女優さんなのに、この地でわたしたちと同じような生活を
送られていたんだなーと思うと、何だか不思議な気持ちになりました。

フィッシャーマンズワーフとか…
DSC_3983(変換後)

DSCN3343

ユニオンスクエアとか…

2408636-1

ヘイト&アシュベリーとか…

リーバイススタジアムまで…

DSC_6748

DSC_6938

登場してました。

お父さまがアメフトの選手だったことから、最終的にはアメフトのチームで

留学先を決めた…説もあるのだとか♪

サンフランシスコが舞台になるのは、2008年秋の放送開始以来、二度目。

昨年の7月11日に放送された歌手のクリス・ハートさんの回の時に、

サンフランシスコは初めてなんですよーと司会の今田耕司さんが仰ってました。

クリス・ハートさんが思い出の地として訪れていた場所は、ジャパンタウンと
こちらのワイナリーでした。↓

【ナパ】おすすめ② ピクニックができる人気ワイナリー #V. Sattui Winery(ブイ・サットゥーイ・ワイナリー)

「アナザースカイ」で取り上げられるのは、ニューヨーク、ロサンゼルス、

ハワイがほとんど。

たしかに、サンフランシスコは「アメリカを訪れよう」と思って最初に選ばれる 

エリアではないかもしれない。

でも、訪れた人はみんな魅了され「素敵なところだった」と口を揃える美しい街。

ここにいられるうちに、まだまだ開拓したいなー。

 

★San Francisco発のローカルブランド
オンラインショップはこちら↓
「Liner’s Edit」 from San Francisco
linersedit-3





アメリカ合衆国(海外生活・情報) ブログランキングへ


にほんブログ村 海外生活ブログへ


にほんブログ村

-->
-->

関連記事

  1. 【トレジョーmemo】最近いただいて&買ってリピートしたいと思っ…
  2. 【ホールフーズmemo】たっぷり入ってコスパ抜群!100%天然の…
  3. 【ホールフーズmemo】何だかんだ2年ほど買い続けている定番アイ…
  4. 【トレジョーmemo】そんじょそこらのベーカリーよりおいしい冷凍…
  5. スムージー用の果物探しで出会った初めてのベリー?
  6. 2014年→2015年の年越しカウントダウンはジェニファー・ロペ…
  7. お惣菜を買うのにお気に入りのスーパー #Lunardi̵…
  8. 【ホールフーズmemo】ネバネバ感もしっかり残るオクラまるごとス…

管理人


 

「SF CLIP」は、在米歴10年・旅行情報誌&現地フリーペーパーの元編集者(Mica)が運営するサンフランシスコ/シリコンバレーの情報ブログです。

 

旅行サイトへの寄稿、各種リサーチ等お仕事承っております。お問い合わせページよりお気軽にご連絡ください。




おすすめ記事

カテゴリー




PAGE TOP