日記・雑記

【検証】アメリカの「食器用洗剤」ナンバー1はこれだ! #買ったものシリーズ

847bf06f416fb8b6a4bc8779ee891fdb_s

アメリカに来て「日本商品のクオリティって素晴らしいんだ…!」と気付けたのは


食器用洗剤とサランラップ

が、日本のそれと比べるとめちゃくちゃ使いづらい、品質がよくないことからでした。

サランラップに関しては誰しもが「本当にそう!」と言ってくれるのですが、食器用洗剤に関しては、なぜか「そうかな?落ちるよ?」と言われることもあって。

わたしが選んでいる商品がよくないのか?でも洗い上がりの「キュキュッ」がないし、洗剤によっては全然落ちないこともある。

そんなこんなで、やむなく食器用洗剤ジプシーとなり。色々使ってみること約3年…。アメリカで食器用洗剤を買うならコレだ!というものが確立されてきました。

現在のナンバー1はこのブランドです!

Photo 1

その名も「JOY」!

え、ジョイ?「油汚れに〜ジョイッ♪」のジョイ?パッケージが全然ちがうし、最初は「たまたま」だと思っていたら、どちらもP&G(プロクタ・アンド・ギャンブル)からの発売なので、リンクしている様子。食器用洗剤のネーミングは「JOYで統一だ!」ということなのでしょう(本当か?)。

日本のジョイのようなキュキュッと感は望めないものの、これが一番汚れが落ちます。

次点はこのブランド。

Photo 4

Photo 1

DAWN」です。実はこれもP&G商品…!

しかも、スーパーやドラッグストアでは「JOY」よりも圧倒的に棚を占領しています。JOYはイエロー(レモン)とオレンジしかないのにDAWNの香りの種類が多いこと。WEBサイトも充実しているし(JOYは専用サイトすらなし)押し商品はこっちなんだな。

わたしはピンクの香りがお気に入りです。

一度使ったけど、素通りしていったブランドたち。

Photo 2

Photo 3

しばらくJOYに落ち着いていたけど(あんまり売っていないので見つけたら買いだめ)、いまこの本を読んでいるので、次に買うときは絶対これにしてみようと思っています。

お知らせ

【Twitter】 @mica_clip
【Instagram】@mica_clip
 

にほんブログ村 海外生活ブログ サンフランシスコ・ベイエリア情報へ
にほんブログ村

-->
-->

関連記事

  1. 【英語の勉強】わかりやすい!安い!英語ビギナー用の英英辞書を買い…
  2. 【アメリカ妊娠日記-6】妊娠初期の検診・2回目(GBS検査→陽性…
  3. 化粧水や乳液って何使ってます?悩ましきフェイス用スキンケア問題
  4. 【ホールフーズmemo】何だかんだ2年ほど買い続けている定番アイ…
  5. 【アメリカ妊娠日記-5】妊娠初期オリエンテーションと子宮頸がん検…
  6. ラスベガスで新年早々「トップレス・ショー」を観た #JUBILE…
  7. 【アメリカ妊娠日記-21】妊娠後期の妊娠性痒疹(PUPPP)と子…
  8. 【アメリカ妊娠日記-15】妊娠後期の検診・1回目と想定外の後期エ…

管理人


 

「SF CLIP」は、在米歴10年・旅行情報誌&現地フリーペーパーの元編集者(Mica)が運営するサンフランシスコ/シリコンバレーの情報ブログです。

 

旅行サイトへの寄稿、各種リサーチ等お仕事承っております。お問い合わせページよりお気軽にご連絡ください。




おすすめ記事

カテゴリー




PAGE TOP