日記・雑記

2014年→2015年の年越しカウントダウンはジェニファー・ロペスのLIVE!

Photo 5

新年あけましておめでとうございます!

昨年と一昨年は日本で過ごしていたので3年ぶりとなるアメリカでの年越し。
せっかくお仕事も連休なので、どこかへ行きたい…!ということで
ラスベガスに来ています。

日本の家族に伝えると驚かれてしまいましたが、サンフランシスコからだと
飛行機で一時間半ぐらいなので、九州(地元)から東京へ行くような感覚。

大晦日のラスベガス。メインストリートとなるストリップ通りは
車が通行止めで、歩行者天国になっていました。とにかく人が多かったです。
DSC 4357

DSC 4364

警察も待機…。裏通りに入るときは荷物チェックもありました。。
DSC 4368

「ラスベガスの色んなホテルから花火があがる」らしく、当初はそれが目的でしたが
Caesars Palaceでジェニファー・ロペスがカウントダウンLIVEをやると知り、
せっかくならスターが来るなら観てみたい…!生ライブ!とミーハー心7割で参加。
Photo 2

Photo 1

Photo 3

45歳、さすがトップスターは歌声も露出も健在で、迫力が違いました。
正直知らない曲が多かったものの、ダンスや演出のパフォーマンスが凄くて楽しかった!

カメラはNGでしたが、みんな普通の携帯使用…
しかも使ってもスタッフからお咎めナシだったので、少し写真撮らせてもらいました♪
Photo 4

Photo 6

1分前からカウントダウン開始〜♪
Photo 1

Photo 2

Photo 4

HAPPY NEW YEAR!

刺激的な幕開けとなりました。えーもん観れた。よい一年になりそう…♪

さて、このブログを始めて4ヶ月。これまでも内輪向けのプライベートな内容を
綴ったブログはやっていたものの、見たもの、経験したものをまとめるブログは
ここが初めて。ありがたいことに、少しずつ読者の方が増えている状況です。

始めた理由はいくつかあります。

サンフランシスコ/シリコンバレーや西海岸、アメリカを訪れる方にとって
参考になったり、住んでらっしゃる方にとって有用な情報になればという想い。

また、自分の記録用としての役割も大きく。

あともう一つ。

こうやって記録をしていく中で「自分が興味関心をもつこと」を探っています。
自分の心がどの分野、どういったことにフォーカスしたがるのか。

うっすら兆候はあるものの、更に強く意識しながら綴っていきたいと思っているので、
わたし自身も、どう偏っていくのか、この一年の内容が楽しみでもあります♪

拙い内容、文章で恐縮ですが、たまに覗いていただけると大変嬉しく思います。

今年もどうぞよろしくお願いいたします。

★San Francisco発のローカルブランド
オンラインショップはこちら↓
「Liner’s Edit」 from San Francisco
linersedit-3


アメリカ合衆国(海外生活・情報) ブログランキングへ

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

-->
-->

関連記事

  1. 【アメリカ妊娠日記-20】妊娠後期(臨月)の検診・2〜5回目(3…
  2. 【アメリカ出産日記-4】子宮口の刺激〜エピデュラル(無痛分娩麻酔…
  3. 【アメリカ妊娠日記-16】妊娠期間中に受講したマタニティクラス
  4. 【英語の勉強】日本語が上手な英語ネイティブの方と話して気づいたこ…
  5. 【ホールフーズmemo】たっぷり入ってコスパ抜群!100%天然の…
  6. 1月16日放送の「アナザースカイ」は、サンフランシスコが舞台だっ…
  7. 最近取り寄せてみたローカルブランド商品
  8. 【ホールフーズmemo】肌がつるつるに♪敏感肌でも使える量り売り…

管理人


 

「SF CLIP」は、在米歴10年・旅行情報誌&現地フリーペーパーの元編集者(Mica)が運営するサンフランシスコ/シリコンバレーの情報ブログです。

 

旅行サイトへの寄稿、各種リサーチ等お仕事承っております。お問い合わせページよりお気軽にご連絡ください。




おすすめ記事

カテゴリー




PAGE TOP