日記・雑記

2014年→2015年の年越しカウントダウンはジェニファー・ロペスのLIVE!

Photo 5

新年あけましておめでとうございます!

昨年と一昨年は日本で過ごしていたので3年ぶりとなるアメリカでの年越し。
せっかくお仕事も連休なので、どこかへ行きたい…!ということで
ラスベガスに来ています。

日本の家族に伝えると驚かれてしまいましたが、サンフランシスコからだと
飛行機で一時間半ぐらいなので、九州(地元)から東京へ行くような感覚。

大晦日のラスベガス。メインストリートとなるストリップ通りは
車が通行止めで、歩行者天国になっていました。とにかく人が多かったです。
DSC 4357

DSC 4364

警察も待機…。裏通りに入るときは荷物チェックもありました。。
DSC 4368

「ラスベガスの色んなホテルから花火があがる」らしく、当初はそれが目的でしたが
Caesars Palaceでジェニファー・ロペスがカウントダウンLIVEをやると知り、
せっかくならスターが来るなら観てみたい…!生ライブ!とミーハー心7割で参加。
Photo 2

Photo 1

Photo 3

45歳、さすがトップスターは歌声も露出も健在で、迫力が違いました。
正直知らない曲が多かったものの、ダンスや演出のパフォーマンスが凄くて楽しかった!

カメラはNGでしたが、みんな普通の携帯使用…
しかも使ってもスタッフからお咎めナシだったので、少し写真撮らせてもらいました♪
Photo 4

Photo 6

1分前からカウントダウン開始〜♪
Photo 1

Photo 2

Photo 4

HAPPY NEW YEAR!

刺激的な幕開けとなりました。えーもん観れた。よい一年になりそう…♪

さて、このブログを始めて4ヶ月。これまでも内輪向けのプライベートな内容を
綴ったブログはやっていたものの、見たもの、経験したものをまとめるブログは
ここが初めて。ありがたいことに、少しずつ読者の方が増えている状況です。

始めた理由はいくつかあります。

サンフランシスコ/シリコンバレーや西海岸、アメリカを訪れる方にとって
参考になったり、住んでらっしゃる方にとって有用な情報になればという想い。

また、自分の記録用としての役割も大きく。

あともう一つ。

こうやって記録をしていく中で「自分が興味関心をもつこと」を探っています。
自分の心がどの分野、どういったことにフォーカスしたがるのか。

うっすら兆候はあるものの、更に強く意識しながら綴っていきたいと思っているので、
わたし自身も、どう偏っていくのか、この一年の内容が楽しみでもあります♪

拙い内容、文章で恐縮ですが、たまに覗いていただけると大変嬉しく思います。

今年もどうぞよろしくお願いいたします。

★San Francisco発のローカルブランド
オンラインショップはこちら↓
「Liner’s Edit」 from San Francisco
linersedit-3


アメリカ合衆国(海外生活・情報) ブログランキングへ

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

 
 
  スポンサーリンク
スポンサーリンク

関連記事

  1. 【トレジョーmemo】バニラの配分にこだわりアリ!の小さな果実ア…
  2. 【トレジョーmemo】食感そのまま!トレーダージョーズ版さやえん…
  3. 【アメリカ生活】全米デビューしたPerfumeのLAライブへ行っ…
  4. 【ホールフーズmemo】ほんのりツヤが出る♪原料にこだわったカリ…
  5. 【アメリカ出産日記-1】午後11時過ぎの破水〜入院手続き at …
  6. 【英語の勉強】はじめて日本マンガのEnglishバージョンを買っ…
  7. 【アメリカ妊娠日記-1】妊娠発覚〜ファミリードクター訪問
  8. 【アメリカ出産日記-5】子宮口全開〜プッシュ(いきみ)スタート …

管理人


 

「SF CLIP」は、在米歴8年・旅行情報誌&現地フリーペーパーの元編集者(Mica)が運営するサンフランシスコ/シリコンバレーの情報ブログです。

 

実際に見たもの、食べたものの記録を中心にリアルな情報を絶賛更新中♪

 

旅行サイトへの寄稿、旅行プランニング、各種リサーチ等お仕事承っております。お問い合わせページよりお気軽にご連絡ください。

おすすめ記事

カテゴリー

アーカイブ

PAGE TOP