アメリカ生活全般

【アメリカ出産日記-2】微弱陣痛〜抗生物質の投与 at Good Samaritan Hospital(グッドサマリタン病院)

cef7612acbbd511340cc25f2da419fc4_s

午後11時半頃に入院。

早速、部屋にナースがやってきて、着替えを指示されます。自分の服を自宅から持ってきてもいいそうですが「どうせ汚れるから」という意見も多かったので、わたしは病院に置いてあるピンクの浴衣みたいな部屋着(?)を使用しました。そういえばお風呂上がりでろくに髪も乾かせなかったので、ボサボサ頭だ…。

ちなみにこれ、後ろ丸開きなんです。分かりづらいですが、左手に持っているのがガウン的なやつ。羽織らないとリアル「貧ぼっちゃま」。

ec2a8059.jpg

ベッドで横になると、お腹にモニターが2つ付けられました。1)陣痛の強さ 2)ベビーの心音 を図るものだそうです。それに加えて、わたしはGBS検査が陽性でしたので→【アメリカ妊娠日記-6】妊娠初期の検診・2回目(GBS検査→陽性)とスクリーニング検査(出生前診断)について(10週6日)、破水した時点で抗生物質を投与する必要がありました。そうしないと、ベビーに感染してしまうからです。

何やら物騒な装置…点滴です。ハリを手の甲に刺したのが地味に最初の試練でした…(つまりすごく痛かったヽ(TдT)ノ)。

3571944c.jpg border=

これ、想像以上に不便。トイレへ行く間は外せるのですが、その度にハリの出し入れをするわけにはいかないので、ハリは刺したままコンセントを引っこ抜き、ガラガラと器具ごと引きずってトイレへ行くのです。水分は取らなきゃいけないし、さらに妊婦だから頻度も多いし、何度ナースや夫にトイレ申告をしたことか…ε=ε=(;´Д`)

トイレでは、その都度大きな軽量カップ(?)みたいなのに用を足します。終わった後にナースが確認。自分の尿をこんなにダイレクトに見られるなんて…。

子宮口チェックが行われ、5センチ開。すでに陣痛はきていて、10分間隔。ハリは感じるものの、痛みは感じない。あとは間隔が狭まるのを待つのみ。時刻は深夜。眠いんだけど、いつ陣痛が強まるかわからないし、興奮状態にあるのか、なかなか寝付けなくて。

BlogPaint

夫も一緒に病院で過ごします。部屋着スタイル。平日なので、彼は仕事用パソコンを持ち込んでいました。寝たような寝てないような状態で、そのまま朝を迎えました。長丁場。

01f33324.jpg

【アメリカ出産日記-3】につづく…。

お知らせ

【Twitter】 @mica_clip
【Instagram】@mica_clip
 

にほんブログ村 海外生活ブログ サンフランシスコ・ベイエリア情報へ
にほんブログ村

-->
-->

関連記事

  1. ラスベガスで新年早々「トップレス・ショー」を観た #JUBILE…
  2. 【アメリカ妊娠日記-3】産婦人科でプレ初診(7週2日)
  3. 【アメリカ妊娠日記-14】引越しに伴う病院のトランスファーと子宮…
  4. 【アメリカ出産日記-6】会陰切開〜吸引分娩〜ベビー誕生 at G…
  5. 【スキンケア問題】メイク落としは拭き取りタイプが主流?悩ましきク…
  6. 【アメリカ妊娠日記-10】妊娠初期から摂り続けたサプリメント(P…
  7. スムージー用の果物探しで出会った初めてのベリー?
  8. 【ホールフーズmemo】噂のスーパーフード!天然100%チアシー…

管理人


 

「SF CLIP」は、在米歴10年・旅行情報誌&現地フリーペーパーの元編集者(Mica)が運営するサンフランシスコ/シリコンバレーの情報ブログです。

 

旅行サイトへの寄稿、各種リサーチ等お仕事承っております。お問い合わせページよりお気軽にご連絡ください。




おすすめ記事

カテゴリー




PAGE TOP