サンノゼ

【サンノゼ】リニューアルオープン!アジア料理も楽しめるブランチレストラン #Bill of Fare(ビルオブフェア)

IMG_9867

♦Bill of Fare(ビルオブフェア)
サンノゼにリニューアルオープンしたBreakfast&Lunchレストラン。オムレツ、エッグベネディクトといったアメリカン料理(主に朝食)と麻婆豆腐、オレンジチキンなどアジアン料理(主に昼食)が楽しめる。

もともとあったお店がリニューアルオープンして素敵な空間になったとのことで、早速行ってみました。といってもリニューアル前含めて初訪問。

San JoseのSaratoga Ave沿い。ミツワ近くのリンガーハット、その斜め前にあります。右に小さく突き出ているのはテラス席。

IMG_9868

午前6時30分から午後2時30までオープン。開くの早いし、閉まるのも早い!まさにブランチレストラン?

IMG_9869

カウンターで人数を伝えたら番号札をいただきました。かなり混んでるふう、並んでるふうだったんですけど、10分ぐらいでサクッと入れました♪

IMG_9871

スコーンと広い空間。大にぎわいです。

BlogPaint

テーブル席を中心に少しだけカウンターのようなスペースもありました。テラスも割と広め。大人数でいらっしゃってる方も多かったです。

IMG_9872

オムレツ、エッグベネディクト、パンケーキ、ワッフル…メニュー数が多い!でも、わたしはもう朝からパンケーキモード。パンケーキの中でどれにしようかという選択レベル。

IMG_9873 border=

「コーヒーいる?」とあまりにカジュアルに聞かれたので、無料かと思って「いる」と答えたら、しっかり有料でした。そりゃそうだ。

IMG_9875 border=

迷ったあげく「Berry Pancake」をオーダー!その名の通りストロベリー、ブルーベリー、ブラックベリーとベリーたっぷり♡パンケーキは3枚重ねでボリューム満点。さすがに残すかなと思っていたのに全部食べてしまった。胃袋がアメリカ仕様になっているのが怖すぎる。

モチモチしてておいしいパンケーキでした!生クリームがあったらもっとよかったかも(←ここもアメリカ仕様)。

IMG_9883 border=

夫はオムレツの「The Buffalo」。ベーコン、トマト、マッシュルームのオムレツです。パンとポテト付き。ん?ポテト?何て名前だっけ…。

IMG_9887

コーヒーもいただいたのに、オレンジジュースも頼んでしまって、お会計50ドル以上しました…ブランチに5ドル…高い!でも、おいしかったー。こういう、いわゆるアメリカンなブランチレストランの中では満足。今度はテラス席に座ってみたいなー。

あと面白かったのが、パーキングの隅っこに謎の看板がありました。「しそあります。いつでもおこえかけください。」ですって。

お店側の敷地にかけてあったけど、どこにしそがあるのかわからない。電話番号(しかも数字が中途半端…市外局番が入ってなかったのかも)が書かれてあったので、そこに電話すればいいのかな?

IMG_9893

わたしが写真を撮っていたら、そばにいたアメリカ人の方に「何て書いてあるんだ?」と聞かれまして。しそって何て説明すればいいの…!?とりあえず「ジャパニーズハーブが欲しかったら電話してだって」と答えたものの、すんごい言葉足らずな気がする。寿司に使うんだよって言えばよかったかな。でも寿司っていっても使うとしたら手巻き寿司だし?と、その後ひとり悶々としたのでした。

アクセス情報

Bill of Fare/ (408) -446-4050
1069 Saratoga Ave San Jose, CA 95129
Bill of Fare(公式HP)

お知らせ

【Twitter】 @mica_clip
【Instagram】@mica_clip
 

にほんブログ村 海外生活ブログ サンフランシスコ・ベイエリア情報へ
にほんブログ村

-->
-->

関連記事

  1. 【サンノゼ】しょうゆ、こってり、スパイシーから選べるとんこつラー…
  2. 【サンノゼ】ラウンジ風の空間でいただく新鮮なお寿司と定食 #Ke…
  3. 【サンノゼ】広々とした空間でいただくこだわりの自家製コーヒー #…
  4. 【サンノゼ】遊び心満載のアメリカン朝食レストラン #Scramb…
  5. 【サンノゼ】ジャパンタウンにNewオープンした鶏ガラベースのヘル…
  6. 【サンノゼ】伝統的かつ定番人気のカレーや定食がいただける日本食レ…
  7. 【サンノゼ】ポテトもおすすめ!最高品質の食材を使用したグルメバー…
  8. 【サンノゼ】しお+とんこつのハーフ白濁スープのラーメン #Ram…

管理人


 

「SF CLIP」は、在米歴10年・旅行情報誌&現地フリーペーパーの元編集者(Mica)が運営するサンフランシスコ/シリコンバレーの情報ブログです。

 

旅行サイトへの寄稿、各種リサーチ等お仕事承っております。お問い合わせページよりお気軽にご連絡ください。




おすすめ記事

カテゴリー




PAGE TOP