日記・雑記

COSTCO(コスコ)のおすすめ商品と今回購入したオオモノの件

IMG_6366

たま〜に行くCOSTCO。コスコ、コストコ。そういえばアメリカに来たばかりの時は、コスコって言うのが慣れなかったな(IKEA:イケア→アイケアも同じく)。

土日はいつも混んでてパーキング見つけるのがやっと!おなじみの激安ホットドッグは昼過ぎになると比較的スペースにゆとりある様子。

IMG_6364

大家族で住んでいるわけではないので、コスコで大量買いするより食品も消耗品も近所のスーパーで買うのがてっとり早かったりするけれど。

そもそもたくさん買っても使いきれない、特に食品。ただ一つ「これはコスコがお得だ!」と思っている商品が……

オーガニックのキヌアでございます。たーっぷり4LB(1.814kg)入って12〜13ドルぐらい。←曖昧。ホールフーズで買ったら1LB(454g)で4.99ドル、しかもすぐ無くなった。だからキヌアを買うならコスコが絶対おすすめ。

栄養分・食べ方については、こちらの記事に少し書いてます。

IMG_6386 border=

チアシード同様、地味〜に長く摂取を続けていますが、それを人に話すと「効果あるの?」って聞かれます。

正直、よく分からない。サプリメントに劇的な効果がないように、スーパーフードも同じ。個人的には、風邪もほとんどひかないし、アメリカ生活5年目の割には肌ダメージも少ない(と信じている)ので、よしとしておきます。

そして、これもリピート。

冷凍エビになります。背わたが取ってある状態で冷凍されているので、エビチリ、エビフライに。これは小さいエビで、もう少し大きいエビもあります。

IMG_6383 border=

普段はこれにプラスしてペーパー類やら水やらジュースやら買ってるのですが今回のコスコ買い出しでは、大物をゲットしました。

じゃん、ルンバ!

IMG_6415 border=

前から欲しー欲しー思ってて、ついに購入に至る。古いタイプですが、それでも350ドルぐらいしました。何調べかは分かりませぬが、日本でルンバ使用率は人口の1%しかいないそう。早速使用しましたが、お出かけ前にセットして、帰ってきたらアラびっくり!

なんだか部屋がスッキリしていて、床のゴミやホコリが確実になくなっている。ルンバは台所で息絶えてました(充電切れ)。 想像以上にいい仕事するね。これからはお掃除を手抜き…徹底しようと思います。

お知らせ

【Twitter】 @mica_clip
【Instagram】@mica_clip
 

にほんブログ村 海外生活ブログ サンフランシスコ・ベイエリア情報へ
にほんブログ村

-->
-->

関連記事

  1. 【アメリカ妊娠日記-13】妊娠中期のグルコーステストー妊娠糖尿病…
  2. アメリカで出会ったお気に入りのリュック #Herschel Su…
  3. 【検証】アメリカの「食器用洗剤」ナンバー1はこれだ! #買ったも…
  4. 【トレジョーmemo】バニラの配分にこだわりアリ!の小さな果実ア…
  5. 中身はなんだろな?忘れていた頃に届いたピンクの小包
  6. 「Fitbit Aria」購入をきっかけに糖質制限ダイエットした…
  7. ラスベガスの空港にマニキュアの自動販売機があった!#essie(…
  8. おみやげにもおすすめ!食べ始めると止まらない果実チョコ #BRO…

管理人


 

「SF CLIP」は、在米歴10年・旅行情報誌&現地フリーペーパーの元編集者(Mica)が運営するサンフランシスコ/シリコンバレーの情報ブログです。

 

旅行サイトへの寄稿、各種リサーチ等お仕事承っております。お問い合わせページよりお気軽にご連絡ください。




おすすめ記事

カテゴリー




PAGE TOP